見出し画像

ことばの魔法


過去は変わらないけれど過去の持つ意味が変わる

ことばっていいなあ


俵万智さんの個展の会期が12月まで延長されたって記事を見て
ちょっと遠いなあと思ってたけど検索してたら
スケザネ図書館の対談動画があって見てたら上の言葉があって
いい言葉だ、、

個展も足を延ばそうかな


歌集『オレがマリオ』 の

母は母、マザーはマザーでいいのにね しんぐるしんぐる銀杏ふる道

初めて目に留まったときは一瞬泣きそうになった

今はスキップしながら黄色の葉の上を歩ける



結婚した 離婚した 独身になった。

過去は変わらないけれど過去の持つ意味が変わる


笑えない夏 を

笑いたい夏 に。  ひとつまみでポジティブになる魔法



私も小さな魔法が使えるようになりたいな




#俵万智 #スケザネ図書館



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?