たましいのいろ #14


富山駅まで戻ってまだ時間もある。海の方に行く路線もあるね、と岩瀬花行きに乗車。
観光案内所があってマップを貰う。カナル?運河があるんだ、歩こう

(君に伝えたいこと、もう一つ言わなきゃ)

岩瀬の古民家通り、観光客もまばらで、私は立ち止まる

「いつもゲームでそらがお世話になってます、ありがとう。
ちゃんと話したかったから、会えて嬉しい、ありがとう。」

私は手を伸ばして握手した。大きい手、しっかり握る。
君『はは、こちらこそw』
握手した流れで私は君の手をとって繋いだまま歩き出す。
手つなぎで思いが伝わるかどうかは知らないけど。


梅雨のような湿った空気。雨に濡れた路面、海の匂い。


5時には新幹線乗ろうと思う。
もう4時を回った、戻らないとね


帰りの路面電車が富山に着く直前に私は君の下の名前を聞いた。
律儀な君は変わった読み方だからって免許証を見せてくれる
私も自分の名前を言う。

新幹線の切符を買っていたら横の券売機を君も操作してた。
入場券をみせて、これでホームまで送れる と言ってくれる

優しいなあ、、、ほんと会いに来てよかった
振られても満喫(泣)

ホームで『またね』って君から握手してくれる。
またゲームでね?
また会おうね? どっちなんだろう、、またね

振り返れず手を振る、泣きそう。

でも楽しかった。ありがとう。



新幹線の座席、シートに沈みそうになりつつもお礼のメールをする。
「今日はありがとう、伝えたかったことが言えてすっきりしました」
君『たのしかったね、こちらこそ』
「わっぱ飯おいしかったね」
君『団子もおいしかったなー


     今度はもっと東京寄りで会いたいな』

もうね、泣けた
嬉しい

片思いタグが外れました 惚気日記となっていきます


#遠距離恋愛 #ネット恋愛 #惚気日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?