人の注意なんてくだらない

noteを定期的にやってみようと思います。

誰かのなにかが気に食わないのは、自分がいやいやそれをやってるからというパターンが多いことに気づいた。

いつも笑ってて友達が多いアイツに嫉妬してた。
大人になってそんなふざけ方子供っぽすぎるし汚いと思ってたけど、あれ?もしかしてこれって、昔自分が他人に「真面目にやれ」と言われて手放した"笑い"とか"おふざけ"とか"人"を、ソイツは今持ってるのが悔しかったんじゃ?って思った
それが気に食わない、失ってほしいってことに気づいた。

自分に対して空気読めとか言ってきたヤツは、きっと嫌だったのにそれを手放した過去がある。だから目の前にそれを持っている自分がいるのが許せなくてそうやって言ってきた
ってことに気づいた。クソくだらない。悩んだ時間を返せ。

ふざけて生きていくぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?