見出し画像

M-1グランプリ

えらい前のこの記事

でお笑いライブをやっていた話をしているのですが、その中でも一番お世話になった芸人さんが遂にM-1グランプリ2023決勝進出しました。ファイナリストです。

ファイナリスト!!!!!

最初はもう7年くらい前になるのですが、自分がライブをやるにあたり色々と協力して頂きました。
あちらの自主ライブのスタッフをやらせて頂いたり、色々な経験もさせて頂きました。色々な芸人さんのネタを袖から見れました。ド素人の自分の人脈を広げて下さったのだなぁと思います。
本当に本当にお二人から沢山いろんなことを学びました。ストイックすぎてムカつく事もありましたが、やっぱり面白いし。サザンオールスターズも聞くようになりました。

今でもあの頃と似たような局面にあったりすると、二人の言葉を思い出したりします。
二人とも年下ですが人生の師匠です。本当に。

さっさと辞めてしまった根性なしの自分が言うことではないというのは100も承知なのですが、本当に本当に嬉しいです。おめでとうございます。
あの頃、二人がM-1にかける姿を結構近めなところから見ていましたが、今でもあの頃以上の想いで漫才しているのだろうなと思います。

さっきおめでとうと言いましたが、本当におめでとうと言うのは優勝してからですね。ハイ。
二人が面白いことは誰よりもわかっているつもりです。優勝してください。

PS・髪型はあの頃のほうが好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?