Magician のカードも深い。

ウェイト版タロット Magician 魔術師

高く手を上げたマジシャンさんの目の前には
たくさんの道具がある。

あなたの目の前にあるものを使って、
あなたのやりたいことを

さぁスタートさせていこう。

そんな解釈をされるカード。

高く手を上げたマジシャンが持つのは、
ワンドといわれる棒で

これは4エレメントでは〝火〟の力の象徴。

待っているのではなくて、
自分から始めていくんだ、
そうしないと始まらない、という状態ともいえる。

始まりのカードです。

という定説は色んな本に書いてあるけれど

ウェイト版での
(ウェイトさんという方の作品)
このカードの意味の深いところは私はこう理解している。

この目の前の道具たちは、
あなたが使いたいように使える。

あなたの望みに合わせてあなたが使える。
それによって使い方は自分で決められる。

で、あるならば。

あなたの望みを、もっともっと崇高なものにしなさい。

そしてまた目の前の道具を見てみると、
見え方が変わってきたりする。

あなたの望みのレベルによって、
あなたが使える道具の現れ方も変わっていく。


ウェイト版は深いのです。

オラクルカードのような
シンプルな解釈も、楽しいけどね。

あなたのやりたいこと、
あなたの望み、
やろうとしていることの、

目的を、

もう一度見直してみて。

もっと意味のあるもの、
もっと明確なもの、
もっと貢献に値するもの・・

そうしてみると
あなたが今使えるツールも、
違う見え方をしてくるかも。

さぁ、始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?