【占星術】月星座・蟹座にフォーカス!!

ホロスコープの月星座ってね、その人の、一番大事な【根源的欲求】なのね。すんごく大事なの。

だからそれは満たさないといけない、と言われているわけ。心の土台だし、そのが安定しないと他もぐらつく。

その欲求はホロスコープ全体を、人生全体を、ある種、支配しているのだと思う。

私の月星座は蟹座。家族や仲間と心でつながって安心したい。

共感力を使って、自分がしっかり、大事な人たちを安心させていたい。そんな感じ。

(太陽は天秤座だから、天秤座の社交性やネットワークを作っていく力も、その月蟹座の欲求を満たすためにも使っていく。)


私は月が蟹座だ♪という自覚はもちのろんでずーーっとあったのだけど、まだまだできるな!!ってすごく思うんですよ。

もっとしっかり【お母さん】の役だってまだまだできるはずだし、その中で、できるのに動けてなかったとか、めんどくさいな・・と思ってしまったこともあるはずで。

【地域との繋がり】みたいなことも、(これも蟹座風なの)まだまだなんだよね。天秤座の力を惜しみなく発揮しながら、蟹座を思い切りやればやるほど、自分がもっと満たされていく。きっとそうなんだよ。それでグラウンディングにもつながっていくのだろうと。

そこに注力していく所存です。


お母さんをやるには、もっと気力体力が欲しい♪と思っててさ!
私、朝ごはんて、作って食べてもらってしてる間に、自分も食べた気になっちゃってたんだよね。

でもね今朝はしっかり、食べたんだ!!そしたらなんだか、体が軽いんだ笑


蟹座ってさ、すんごいパワフルな星座なんだよね。

私は蟹座をもっとやってみるための体力を、集めるぞ!!!

ちなみに、私の月は6ハウス。

5度前ルールだと7とも言えるのだけど、今は6ハウスと認識している。

6ハウスって、自分がしっかり何かに貢献していたい、役に立っていたいというお部屋。だから何か役割がちゃんとあったり、役に立ってると思えていることが安心になる。

私は6ハウス蟹座の月なので、たとえば蟹座を家族への思いとしたならば、家族の役にも立っていたいのね。

私、反抗期長い人だったからさwシンジラレナーイ感じなんだけど、やっぱり母が他界したらUターンまで、頼まれてもしないのにしてたし、公務員を辞めるまでしたのも、家族関係で後悔したくないことがあったのも大きいんだよね。

それ気付いた時、うわぁーーー・・・と思ったねw

でもそれは、自分を犠牲にしてる感もないし、つまり自分からやってるんだよね。月を満たすことにもなってたんだねぇ

※月星座は、満たさないといけないのものだけど、月星座をメインに生きよう!ではありません。自己実現は、太陽です。
私は今、もう少し月にフォーカスしたいなと思ったタイミングってことです🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?