見出し画像

京都の記録(一瞬奈良)

#旅するまりの
行き当たりばったりをたのしみながら、なるべく人とおしゃべりをしながら、気になっている地域をカメラとまとうが旅する企画です。食べたものはInstagramにアップしているので、よければそちらも(アカウント:@mato___marino)

友人に教えてもらった本屋さん。ガラスが素敵でおしゃべりがたのしい
船岡山公園へ、友達の友達を訪ねて。事務所の開館時間まで近くのコーヒー屋さんに寄ったら、地元のおじいちゃんおばあちゃんがきて朝のおしゃべりしていて、いい時間だった。
町屋の暮らしを覗かせてもらう。風と光が綺麗だった。
教えてもらった五条の景色。ちょっとした街並みが可愛い。
翌日通りかかったら、オープンしていた謎の空き地カフェ。
目的地のひとつ、チロル堂。
ちょうど提供開始日だったかき氷。
Instagramのお友達しか入れないらしいカフェ。行ってみたら臨時休業だった。
また、リベンジ予定。
お土産を買いに寄り道。「暖簾っていいなあ」って、京都を歩いていると思う。
夏はなぜだかバス停が可愛い。
本屋さんをめぐる途中の景色。
今回の教訓は、きちんと定休日を確かめること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?