日記 4/28,29

こんにちは、森真梨乃です。今日は祝日でしたが、「いつもと変わらん!」が率直な感想でした。祝日感ゼロ!このまま史上最低のワクワク度合のゴールデンウィークになるんだと思うとちょっと損した気分になりますね。


わたしね、思うの。(思うの。の顔)
自粛生活で、本当に自分が欲しいもの、必要としているものが浮き彫りになってきますね。わたしにとってそれは猫と家族の存在……ねこと同居しているひと、恋人と同棲しているひと、結婚しているひとが羨ましくて仕方ない。家の中に別の生き物がいる安心感、ばかにできないですよ。一瞬とち狂って「亀を飼おうかな」と考えましたが、やっぱり抱きしめられるサイズ感で被毛のある生き物と暮らしたいので、亀は見送りました。あと、体温も大切。

一方で、別れるカップルや夫婦が増えてるのも事実のようで。満足に外出できないし、急にリモートワークの環境を整えなくちゃならなかったり、今まで通りのやり方ではスキンシップがとれなくなったりで、そりゃストレスも溜まりますよね。それに加えて必然的に家事の量も増えるし、そこかしこに火種があるだろうなというのは想像に難くない。喧嘩の原因ってそもそも純粋に相手にあることあまりなくないですか?普段より疲れてたとか、他に嫌なことがあったとか、そういうのの矛先が向いちゃってるだけのことが多いような…わたしももし同棲していたら喧嘩が増えてたかもしれないな。こういうときだからこそなるべく想像力を惜しまず、優しくありたいよね、と思う真梨乃ちゃんなのでしたぁ~。(今日のわんこ)


あと最近急にin the blue shirtsにはまってしまった。毎日聴いています。
https://www.youtube.com/watch?v=3bO9NwuEwQU


それでは、明日の業務の準備をちょっとして寝ます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?