日記 4/26

こんにちは、森真梨乃です。今、「ゴーン・ガール」を観ながらこれを書いています。数日前に下記のようなツイートをしたところ、

何名かがおすすめしてくださったのが「ゴーン・ガール」でした。その節はありがとうございました!2時間半弱とちょっと長いので分割して明日も観ようと思います。

このツイートをする数日前に「フィアー・インク」という映画を観たのですが、見事に上記した通りのキャラクターが出てきて閉口してしまいました。「そういうアホなキャラクターが出ないと物語が進まないじゃん、それがいいんだよ~」と言う人も一定数いますし、もちろんわたしもすべての人物や行動や持ち物にそれぞれ意味があると頭では理解しているのですが、心が納得してくれないの……。というわけで引き続きおすすめホラー、サスペンスお待ちしております。わたしからのおすすめは、これこそ好き嫌い分かれると思いますが、Amazonプライムビデオで観られる「ヒトコワ」という作品です。「世にも奇妙な物語」と「本当にあった怖い話」を足して心霊の要素を引いて水でギリギリまで薄めた感じで結構良かったです(褒めてるのか?)。


昼間は久しぶりにたくさん歩くをやりました。

夜、明け方まで眠れないことが多く、たぶん体が疲れてないのでは?と思い、長めの散歩を取り入れることにしました。1日1万歩を目標にし、地図を見ずに大体の勘だけで歩き、どうしても迷ったら地図を見るというルールを課したのですが、方向感覚が割と鋭いという長所が無駄に働き、行きは5,000歩だったのに帰りが3,000歩という結果になってしまいました。ショートカットを見つけるな。

1万歩は切ってしまいましたが、見事著効。今かなり眠気に襲われています。明日もやろうかな。あ、明日は月曜日か!土日の実感が本当に薄いな…明日からまた頑張りましょう。おやすみなさい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?