日記 4/30

こんにちは、森真梨乃です。もう4月終わるの信じられないですね、信じなくちゃいけないんですが……


「去年の今頃は〇〇してたな」というのを皆さんやっていらしたので、わたしも思い出してみたところ、去年の4月28日から1週間ほどプーケットへ旅行していたようでした。正確に言えば前職の同期の結婚式へ参列していました。実はわたしは軽微な紫外線アレルギーなので、南国へ行っても毎回日の下にはほとんど出ず室内でひたすらアルコールを頂くのが通例で、その当時もそうしていたのですが、あまりにいい気候&素晴らしいホテルのプールだったため我慢できず、夜中に洋服のままプールへ飛び込んで泳ぎました。友達は見守っていてくれました。濡れた洋服ってすごく重くなるんですね。いい思い出です。


今日は珍しく自炊をする気になれず、昼は2万年ぶりにカップラーメン、夜はステーキと、グラノーラに牛乳をかけたものを食べました。もう空腹が満ちればなんでもいいや、と思うとこういう献立になります。明日はスーパーに行って生鮮食品を買ってこようかな……皆さんどれくらいの頻度で買い物しているんでしょうか。政府のオススメは3日に1度とのことですが、うまくやりくりすれば一人暮らしなら1週間に1度くらいで済むわね、と感じています。それより問題なのが「気分転換に買い物行こうかな」という気持ち。これで出かけちゃうのがよくないんだよな、とグッと自分を制し、窓から鳥たちを眺め、「お前たちは自由でいいなあ」とつぶやく日々です。囚人か?


それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?