日記 4/23

男がすなるnoteといふものを、女もしてみむとてするなり。


こんにちは、森真梨乃です。日頃他のSNSで自由にやらせて頂いているので、「何か書きたい!」という気持ちはそこそこ発散できているのですが、

短期記憶が異常に苦手なため、備忘録として日記を始めることにしました。

まじのまじで超個人的な備忘録とするつもりなので、自粛生活を楽しくするtipsや面白ハプニングなんかを期待されている方は、きっしー(岸田奈美)のnoteを読みに行ってくださいね。


今日は(今日も)WFHで、9時半頃のそのそ起きて働きだしました。

しかしWFH(Work From Home)って何度見てもWTF(What The F**k)に見間違えて一瞬ドキッとしますね。

ケベックに留学してた頃、フランス語で「météo(メテオ、天気)」って聞こえるたびに「見てよ!」って言われてる気がしてハッとして顔を上げるのを7万回繰り返したのを思い出します。


さて、定例会議に出たり投資先と連絡をとってたりするだけで午前中は一瞬で終わりますね。

ランチはブロッコリーのペペロンチーノと、鮭の味噌漬けと、プリンを食べました。鮭とプリン、食い合わせではないだろうか?


午後からはだいたいテレビで映画を流してそれをBGMにしながら仕事をするのですが、

最近は「ジョーズ」か「ジュラシックパーク」を流すのが気に入っています。目を離してても大体ストーリーが分かるし、静かな映画だと逆に気になるので、騒がしいくらいがよろしい。

サメ系映画ってB級と呼ばれる作品の宝庫だと思うんだけど、「浸水した家の中に入ってきたサメと鉢合わせするも、本棚のふりをしてやり過ごす」というシーンがあるのはどの映画でしたっけ?当時笑いすぎてその前後一切の記憶が無くなってしまいました。死ぬ前の走馬灯に入れたいのにな。


夜はサーモンの漬け丼を作って、ビールを飲みました。鮭とサーモンは似てるけど違う魚だって皆さんいつ知りましたか?わたしは今日です。また一つ賢くなってしまいました。どこまで成長するのか、自分のポテンシャルが怖いです。

自炊はまったく苦じゃないのだけど、美味しいお寿司や火入れが完璧なお肉がちょっと恋しくなってきました。わたしが家で作れる料理の天井が見えてきてしまったね。

天井と天丼も似てるね。



では、読書して寝ます。

今夜は「教団X」を読みます。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?