見出し画像

今更始める例大祭レポ2023秋の陣 3

いかがお過ごしでしょうか、まりんねです。
以前ライダー大戦の世界でお会いして以来ですね。
さて、今回もサクッと参りましょう。


1章 例大祭会場いらっしゃいませ

例大祭当日をついに迎えた私は、同じホテルを取っていたタカナさんと現地まで向かうことに。
あいにくの雨でした……うへぇじめじめするねぇ。

すごいじめじめ具合。なんか春も雨でしたね。

そして移動中は特に何事もなくビッグサイトに着いた二人。ここでタカナさんとはお別れし、色々あってたけつるさん、そして売り子と合流することに。たけつるさんのスマホからリモートであまはさんが一瞬参加してました笑。いつか例大祭でお会いしたいものです。

入場手続きを終えて無事入場した一行。各々のスペースに向かいました。
会場の設営を売り子にお任せして、私はとある用事を済ませに向かいます。
そう、今回私まりんね、初の試みに挑みました!

太子様になりまして。

そう、コスプレです!!!!
結構前から実は準備してました。メイクはまだまだですが…。今後もやる予定なのでしっかり鍛えていきたいと思います。
それからはというものの、あっちこっちにご挨拶に行っては本を渡して、買って、見てを繰り返しそりゃもう時間を忘れて楽しませていただきました!!!
ちなみに見てもらえばわかると思うのですが、春に引き続きお誕生日席でした。お隣はなんとあのHOSSY様 (https://twitter.com/Hossy_planet)でした!
超緊張した…。でも初めて話す方と縁が出来てすごくうれしい!ありがとうございました!

そして今回もいろんな方々と交流出来て大満足でした!最高ー!
さらに新刊コピー本ともに完売しました!たくさんの方に手に取っていただけて感謝!!!!!いやぁ…やっぱ楽しいわ例大祭。

あまりの楽しさに気を取られて忘れていたが、あれ…?もう終わりの時間⁉
もうあっという間でした。超最高なお祭り。
今回はコスをしていたこともあってコス併せも出来て最高でした!誘ってくださってありがとうございました!!!!超嬉しかったです!!!!
なんだか撤収中凄いさみしさを感じました。うん。

2章 さらばRよ/祭は雨と共に

撤収作業を終えて、打ち上げの為に移動を始めた私と売り子。
ちょっとした切なさと満足感、そして打ち上げへのワクワクを胸にダイバーシティに向かうことに。
また来るからな!ビッグサイト!!!

帰りに撮ったビッグサイト。

祭りの終わりと共に雨も止んで、少し肌寒いけどまあまあ過ごしやすい天候になった東京。良かった。春みたいにならなくて。(春例でずぶ濡れになった。)
自分と売り子はちょっと早めにダイバーシティに着きまして。
入口をみたらドン!!!

ドアにライジングフリーダムの広告が!

かっこいいよね。当時は正直(なんか色足りない…?)とか思ってました。
いや、上映後はかっこいい~!!!って手のひら返したんですが…はは。
売り子と二人でガンダムの話をしていると打ち上げの面子が集まってきました。結構待ったよ(笑)仕方ないけどね。

打ち上げは幹事に予約していただいたお店でやる予定だったのですが、
みんな「ダイバーシティでお買い物がしたい!」
ということで早めに集合しました。ので、私もお買い物に行く事に。

剣崎⁉始⁉

来ちゃいました!ガンダムベース!!!
いやぁすごいですね!もうガンプラがてんこ盛りよ!!!男の子の宝の山ですね!!嬉しい!!!!いや、特に何も買えませんでしたが…(泣)
荷物が多かったもので、悔しいですね。
売り子と二人でプラモを眺めていると、気づかないうちに打ち上げの時間になってました笑

その後はうんまい飯を食って、馬鹿笑いしながら最高の夜を過ごせました!!!!皆様ありがとうございました!!!!

まとめ

早いですがまとめに入らせていただきます。
今回の例大祭、前後合わせてとても充実したものになりました!前日から神霊廟ゆかりの地に行けたり、終わりはバイキングでみんなでわいわいやれたりと、前回の例大祭の思い出を塗り替えるような出来事がたくさんありました。
正直な話、今年の秋例は参加できなそうなので来年になりますが、また楽しく例大祭に参加したいと考えていますので、その時はよろしくです。そう遠くないうちにコピー本とかは出したいと考えているので、お楽しみに。
あと夏に向けてTシャツとか出したいな…。

ではまたこんど、青森弾丸旅行編でお会いしましょう!!!
おばいちゃ!

この建物は一体…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?