見出し画像

タイ沼を覗いてみました!

数日前にベランダで腰を強打してから、

立ったり座ったりするのも

「イテテ ウッ」と声が漏れるほど痛かったので

しばらく布団の上で安静を決め込むお供に

動画でも見よかなと、ネットフリックスを

検索してみたりTwitterでおすすめ動画

誰かつぶやいてないかなあと思っていたら、

カレー部メンバーのU子ちゃんから

今激ハマりしているタイのBLドラマを熱く

おススメされたので、どんなものなのか

沼に片足を突っ込んでみることに

内容は、大学生のイケメンカップル君達の

恋愛模様だけではなくて、

LGBTQに対する考え方なども

考えさせられる内容で、中々深いドラマでした。

大学生のお話だったので

どうしても実息子と被ってしまって

ドラマを見る目が、おかん目線に(笑)

カミングアウトできない息子の苦悩を

同じようにキャッチしてしまって

もし、息子が同じような悩みを抱えていて

打ち明けられた時はどうしようかな??

主人公Kao君のお母さんのように

膝枕とかしながら、悩みをきくような

親子関係ちゃうしな、その前に

この親子仲良すぎでは??

こんなに出来た息子なら、私もあんな

優しいママンになってたかも・・・

本来のBLを楽しむ上で大事な要素

胸キュンポイント忘れながら

見入ってしまったんですが、このドラマは

主人公の二人が付き合うまでの

ストーリーもあるらしいので、今は

それが気になって仕方がない(笑)

こんなに、すんなり同性同士の恋愛に

抵抗がないのは小学校の時に出会った

「パタリロ」のバンコラン&マライヒの

おかげかも、子供の時は、

「で、マライヒって男なん女なん??」と

?しかなかったけれど、あの下地があった

おかげで、新しい分野の開拓がスムーズでした

峰央先生ありがとう~










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?