見出し画像

気になる方へのお葉書を、親しみやすい手書き字であなたに変わってお書きします。

連絡を取りたいと思いつつ、なかなか手を付けられずに気になっている。

LINEもメールもしないあの方と、気になりつつ疎遠気味になっている。

そんなことってありませんか?

私はお手紙やはがきのやり取り以外の連絡手段がない大切な方がいました。

言いわけにはなりますが、仕事をしながら、子供3人抱えてそれぞれの予定に合わせて動く生活の中で、自分の時間を作ることが下手すぎて、お手紙のやり取りも少なくなっていきました。

私からお返事が途絶えてしまったと思います。
そのままもうお会いすることが出来なくなってしまいました。

「今は本当に大変だと思うけど、必ず良い事があるからね。」いつもそう言って励まして下さって、私もその言葉を励みに乗り越えられた事がたくさんありました。

振り返ってみれば、私の後悔はこの方だけではなかったと思います。

気になっていなかったわけではないのです。
私の心の中では大きな存在でした。
私の一歩が足りませんでした。
ハガキ1枚で良かったはずなのに。

きっと、同じ想いを持った方がいるんじゃないかな。自分を責めていないかな。
私みたいに後悔しないように、お手伝いができたら良いな。

そんな気持ちで、「大事な方へのお葉書を、親しみやすい手書き字であなたに変わってお書きします。」をやってみようと考えました。

やってみて、違うなと思うことがあるかもしれませんし、需要があるのかも、どこまで続くかも分かりません。

まずは私の後悔からですが、まりん花の第一弾でやってみたいと思います。
良かったら下のサイトをご覧下さい。
どうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?