見出し画像

自己紹介 更新

お久しぶりです。まりんびゅーと申します。
先日20歳を迎え来月には時間が出来ることから再開しようと思います。

ある意味note「2度目のスタート」なのでもう1度自己紹介をします。

特記事項がない場合、2020年8月30日現在の情報。

まりんびゅーとは何者か?

・とにかく多趣味です。どんな趣味があるか?→テレビ・ラジオ・交通(旅行)・ゲーム・アニメなど…沢山ありすぎて忙しいです。

・学歴コンプレックスを持った20歳です。通信制高校に通っています。中学時代の同学年の人達はもう大学2年生です。高校を1度留年&退学して2年遅れです。

ここからは、各分野の詳しい部分について。

テレビ・ラジオ(放送系)

小さいころから好きでした。基本的には番組や編成、送信所に詳しいです。バラエティ番組やアニメをよく見ます。アニメは基本的にドラえもんなどを除きインターネットの公式配信で見ていますがバラエティはリアタイか録画です。日本テレビ制作の番組をよく見ます。スマホ選ぶ時もワンセグ付きに拘るほどです。

ラジオはニッポン放送制作「オールナイトニッポン」「オールナイトニッポン0(ZERO)」を基本的に聞いています。

また、遠距離受信も時々します。SONYのICZ-R100とその付属ループアンテナを使って自宅(東北地方)から北は札幌の各AM局、西・南はNHK第二放送熊本局、東はSTVラジオ釧路局まで受信しました。

交通(旅行)

鉄道が1番好きです。最近は金欠&コロナ渦なので旅行出来ていません。現在は妄想鉄、妄想旅行をしたりして凌いでいます。(ここ数年は)

最初は鉄道だけ興味あったのが、いつの間にか航空機(JAL・FDA)やフェリー、JRバス系の乗合高速バスも好きになりましたが1度も乗っていません。

1番好きな路線は東北新幹線。好きな車両はE5系、E261系。

アニメ

そこそこ見ています。現在見ているのはドラえもん、クレヨンしんちゃん、サザエさんです。10月からはご注文はうさぎですか?の3期も始まるので楽しみです。その他はジャンプ漫画やきらら系の原作のアニメも見たり。

ゲーム

よくスマホゲーをしています。現在はきらファン、ミリシタに絞ってやっています。その他にはシャニマスも。

以前は3DS、DSでマリオ系のゲームにはまっていたり。

その他の分野

スマートフォン

2018年発売のXperia XZ2 Compactを使用中。(1年以上)

特徴としては背面がランチパック。ワンセグ対応でイヤホンジャック無し。

不満はあるものの、Xperiaを気に入ったので次にスマホを買い替える時もXperiaにする予定です。Xperia頑張れ!

PC

中古のレノボ ThinkPad X240を使用中。

RAMやストレージは前使ってた人が増やしたらしい?ので中古でサクサク動いて便利です。次は新品のPCを買えるようにしたい。

ここまでご覧いただきありがとうございました。徐々に追加していきます。

今後の活動ですが、来年の3月までは鉄道の妄想・考察、テレビ・ラジオ関連の妄想・考察などをしていきたいと思います。来年の4月以降は福祉系の話もするかと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?