プロ野球ai 2019年7月号「Photo Stadium(フォトスタジアム)」掲載のお知らせ

 プロ野球に関するひとつのテーマをもとに、皆さんが撮影した写真をTwitterにて募集するファン参加型企画「プロ野球ai Photo Stadium(フォトスタジアム)」。その第3回の記事が、2019年6月1日発売の雑誌・プロ野球ai 2019年7月号に掲載されました!今回のテーマは「オールドスタイル」です。ご参加いただいた皆さん、掲載許可をいただいた皆さん、まことにありがとうございました。

なぜファンはオールドスタイルに魅了されるのか。たかが布、されど布。今回の写真の選考で、その深淵なる世界の一端をのぞいた気分になりました。選手を支える生身の両脚と外界をわずかに隔てるソックス。プロアスリートの盛り上がる筋肉の躍動を伝える作用がある一方で、少年野球のイメージもあるために選手の中にある野球小僧の部分を引き出す作用がある。ピュアネスとフェティシズムの旨味が絶妙に引き出された、一流シェフによる極上のスープのような存在、それがオールドスタイルなのではないでしょうか。

  常にオールドスタイルの着こなしの選手もいれば、めったに見せることのない選手もいる。また、復刻ユニフォームなど特別な機会にしか見られないソックスなどもあり、まるでオールドスタイルの品評会といった雰囲気も漂い、ファンの皆さんが注ぐ愛情の強さ、濃度の高さに窒息寸前、そんな今回のテーマとなりました。

 記事の中にも掲載されていますが、次回の写真の募集は2019年7月中旬を予定しております。詳細が決まりましたらこのnote、あるいは私のTwitterアカウント( @marine_yamada )、またプロ野球ai編集部のアカウント( @pro_baseball_ai )にてお知らせいたします。お楽しみに。

 プロ野球ai 2019年7月号の特集は「スーツの流儀。2019」。昨年も大好評だった、スーツ姿の選手たちがたっぷりと掲載されています。プロ野球選手のもうひとつのユニフォーム、その魅力を心ゆくまでかみしめられること間違いなし。ぜひお買い求めください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?