見出し画像

はじめてのプロテインはMARINESS Protein

朝活に選んだ「アレ」とはプロテインのこと。

ずっと気にはなっていたんだけど、、
プロテインて...運動する人が飲むものでしょ?
マッチョを目指す人が運動のあとにゴクゴク飲むやつでしょ?
と、ずっと思ってた。

今はそーでもないらしい。

もちろん運動した後に飲めば効果的まちがいなしだけど、運動してなくても、大人になると足りなくなってくる「タンパク質」。それを補うためにも飲むべきものらしい。

だって「プロテイン」て「タンパク質」のことだもんね。
「タンパク質」は重要ってよく聞く。
聞くけどあんまり深く考えたことなかった >o<

生きるうえで最も重要な栄養素のひとつといえるたんぱく質を、私たちは体内で作り出すことができず、毎日の食事から摂るしかありません。

食事で摂るって言われてもねー。
サラダチキンくらいしか思い浮かばないわー。ヤバ
ふだんどれくらい摂取できてるのか見当もつかない。


ということで。ちょっと試してみようかな!と。
ポチっとしたのは竹脇まりなさんのマリネスプロテイン
楽天がいちばん安かった。
今なら半額セール(消費期限が近いもの)もやってます。

私が購入したのはリッチチョコレートと黒ごまきな粉味。

それと500mlのシェーカーも購入。スプーンはそれぞれに付いています。
パッケージがリニューアルされてますます美味しそうになってる!!

買う前にコレめっちゃ見た。
なので特に説明は省きます。

大人気なので届くのが遅いと書いてあったけど、翌々日には届きました。
早っ。

そして、朝さっそく作って飲んでみた。

本日は最初なので「美味しく飲みたい!」と思って豆乳で。
ホントは無調整豆乳がいいらしいけど、ないので調整豆乳を200ml。
そこにリッチチョコレートを付属のスプーンで山盛り2杯。

5秒くらい
シェイク
シェイク
シェイク

うーん、ちょっとまだダマがあるのでもう一度
シェイク
シェイク

してみてこんな感じ。

若干ダマは残るけどそんなにがんばってシェイクしなくても溶けるみたい。


ごっくん。

おーーいーーしぃーーーいーーーーー。

ふつーに甘いドリンク。ミルクチョコドリンク。そのまんま。
200ml? 少なーい。もっと飲みたーい。っていうくらい、おいしい。
はじめてのプロテインがこんなに美味しくていいものか・・・というくらい。

今日は朝食の置き換えで、これだけを摂取だけど、なんだろう、不思議。
体の中からポカポカしてくる。冷たいドリンクをのんだのにポカポカって?夏だから暑いけど、外からの暑っつー、じゃなくて体内からのポカポカ。

これはもしかしたら、私のカラダが極度の筋肉0地帯だからかもしれない。うすーい筋肉しか持ち合わせてなくて、ふだんの基礎代謝も少ないところに、プロテインがやってきて、うすい筋肉くんがびっくりしたとか?で、思わず代謝が上がっちゃった?みたいな?

なんて。

そんなことがあったらウレシイけど、とにかくポカポカして気持ちいい。夏なのに(笑

これなら毎日の習慣として続けられそう。自信ある。
でも毎日これだけじゃ、たぶん栄養不足なのでヨーグルトに入れたり、バナナでスムージーにしてみたり。

黒ごまきな粉味も楽しみ♪