見出し画像

ストック棚を買ってスッキリ!

株主優待でいただく、大量のトイレットペーパーやティッシュペーパーたち。洗剤や歯磨きや除菌製品。そしてコーヒーやお菓子、甘い系いろいろ。
送られてきた段ボールごと置いていたら、部屋が物置状態に。

棚を置くと、そこにいろいろ仕舞いこんでいらないものが増えていくので、本当は置きたくなかったんたけど、いらないいものどころか、必要なものがあふれすぎている!! と、気がついた。

で。早速、よさげな棚を購入してみました。「簡単に折りたためるラック」というやつ。

写真は使用例ですが、このタイプの4段にしました。

オシャレな棚なのに、実際に乗せるものは、悲しいかな「生活必需品」です。そのまま並べると「お店の棚」みたいになっちゃうので、こういうのでスッキリ隠したらいいかも。と、買ってみたのがこちら。

無印の「ポリプロピレンファイルボックス」
なんといいうシンプルさ。なんという清潔感。この中にみんな入れちゃえば生活感も「ゼロ」というもの。

あ。
一番上にトイレットペーパーを乗っけちゃってる時点で生活感ありありですけど。


上のボックスの半分の高さのものを2段にして乗せると、ぴったんこ同じ高さになる優れモノ。

無印さん。ありがとう!!!

あと2個くらいは買い足す予定。

でも。8月にったらまたトイレットペーパーが3社から送られてくる。
さすがに生活感の山になりそう。

せめてオットのギターとか、ギターとか、ギターとか!
整理してくれたら少しは部屋に余裕ができるのになー。…とは、なるべく言わないようにしています。ま、そういうものに囲まれて暮らすのもまた愉し、です。