見出し画像

運命を変えた出会い

大学1年の春、運命を変える出来事がありました。それがKing&Prince(キンプリ)のデビュー曲『シンデレラガール』との出会いです。
この曲は平野紫耀くん主演のドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』の主題歌です。
花男見たことなかったのですが、人気があることは知っていたので見てみようと軽い気持ちで花晴れ見始めました。
結果、どハマりしました。ドラマの続きを見るために1週間生きていたくらい笑

ドラマにハマり、主題歌にハマり、最初キンプリ知らなかったのに、ドラマ終わる頃にはキンプリメンバーの顔と名前も覚えるという…笑
「あれ、運命を変えたのって花晴れじゃない?」と思われるかもしれませんが、主題歌に、ハマらなかったらキンプリの存在を知らないままだったと思うので、運命を変えたのは『シンデレラガール』なんです!

私のジャニーズファン人生

私のジャニーズファン人生はここから始まりました。(ここではジャニーズと呼ばせてください。)高校生のときまでの自分では考えられない!嵐のメンバーがギリ顔と名前一致するレベルの興味のなさだったから…笑

順調に沼り…最初はテレビで見てるだけだったのに、1年後2019年7月にはコンサート応募したいがためにファンクラブ入会✨
そしてその頃には当時デビュー前のジュニアだった『なにわ男子』と、今もジュニアで頑張る『Lilかんさい』が好きで、ジュニア情報局にも入会✨
(現在は、なにわ男子と情報局のみ。)

チケット当たらなくて悔しかったり、コロナでライブ中止になってしんどいとき、メンバーの脱退で泣きながらベットに入った日もありました。
だけど、総じて楽しい。あのとき『シンデレラガール』に出会えてよかった。日常に彩りと刺激を与えてくれて、生きる活力になった。ありがとう!

なぜハマったのか

なぜ『シンデレラガール』にハマったのか。
まずこのときの私、恋愛に憧れてました。
好きな人に愛されたい、好きと言われたい。
そんなこと思ってました。
この曲の歌詞、「愛」「好き」とか入ってないけれど、「守り続ける」とか、本当に好きなんだろうなと思える部分が多々ある。直接的な言葉じゃなくて行動?そんな部分が響いたのではないかなと思います。
ラブラブというより、少し寂しさが感じられる歌詞も良いです。

あとはリズム感好きです。出だしの「君は」がアウフタクトでしょうか。ピッタリで始まらないんですよね。
サビ前のカラオケで一人で歌うには早口でなかなかキツイ部分も、気分が盛り上がるから好きです。

おわりに

読んでいただきありがとうございます(^^)
キンプリや、シンデレラガールを知ってる人にしか伝わらないお話になってしまいましたね笑

ポジティブポジティブ!前向きに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?