おそらく息子はグレーゾーンなのだろう。

小さい頃から心配は多かった。
言葉の遅れ、人の言うことを聞かない、自分の興味のあることには向かっていくが全体行動は苦手、もちろん成績はかなり下のほう。
推薦で高校進学、AO入試で大学へ。
受験をさせないで大卒となった。
就活は緊張の連続だっただろう。
なんとか内定をもらったが、入社したら全然仕事ができなくて凹んで帰ってくることが多かった。
一年足らずでひどい抑うつ状態になった。半年で体重は20キロ以上増え、そのあと急に食べられなくなった。過食と拒食、摂食障害だ。
コミュニケーション下手だし、何をやってもミスが多い。指摘されると身体をこわばらせて吃音になる。
ぱっと見にはわからないグレーゾーン君は社会においてとても生きづらいらしい。
母親はひたすら見守ることしかできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?