見出し画像

アカシックタロット購入+開封セルフリーディング

こんにちは。マリナチカです。

初のnote投稿です!どうぞよろしくお願いします。

今回は、ずっと気になっていたアカシックタロットを購入したので、開封時の感想などをまとめていきたいと思います。

一般的に流通しているタロットデッキと比べると、サイズも大きめでカードの雰囲気も一見オラクルカード寄りなのですが、個人的にはメッセージ性の強いタロットカードという感じがしました。

絵柄は、ダニエルノエル氏の特徴的なコラージュスタイルで、中世の日常的なワンシーンが描かれています。

ただ、小さい人物の顔もかなり高解像度で描写されていて、目を凝らしてみないとディティールがわかりにくいカードもあったりします…が、絵柄はどれも精巧で美しいです。

氏の表現で個人的に気に入っているのは水の表現で、このデッキに限らないのですが、どの水も色鮮やかで反射も美しくて、様々な色合いの澄んだブルーで描かれているのが見ていて気持ちがとても落ち着きます。ずっと眺めていられる…。

新しいタロットデッキをお迎えしたらやること

①カードに挨拶
タロットやオラクルカードは、これから人生の啓示を与えてくれる存在なので、開封前に一言「これからよろしくお願いします〜」と一言断ってから開封します。
これから一緒に仕事をしていく相棒に挨拶するような感じでしょうか。

②ガイドブックの説明を読みながら、一枚一枚カードを眺める
一枚ずつカードの絵柄を眺めながら、ガイドブックの説明を読みます。
印刷ミスや、乱丁がないかどうかもここで確認します。
この作業はゆっくり行いたいので、デッキ開封の儀は時間のある時しか出来ないんですよね…。タイミングを逃すと買ってからも長い間開封出来ないということも。

特にアカシックタロットは独自解釈のカードなので、イメージを掴むためにも説明とカードの絵柄を照らし合わせたり、自分なりのイメージを膨らませてみたりと、しっかりやりました。

③音叉で浄化
出版〜流通の過程で色々な人の手を渡ってきているので、自分の手元に届いた際は、そこまでに付いた様々な念をリセットする為にも音叉を使用してカードを箱ごと浄化します。

自分は528Hzを使用しており、この周波数には、ストレスに晒されて傷ついたDNAを癒やしたり、修復する効果があると云われています。

④セルフリーディング
最後に、セルフリーディング
デッキをお迎えした時の一番の楽しみです!

このカードが得意なリーディングは? -『鍵の5』Wishes Fulfilled
人々の願いや、夢の実現につながるお手伝いをするため…でしょうか。
前向きで素敵なカードが出てすごく嬉しいです。

私の第一印象は? -『フォースの7』Balance
公平・公正・バランスが取れた人物
自分でも、バランス感覚が程々にある自覚はあります。
さすがタロットカード!わかるものなんですね。

今後カードとどんな関係性を築いていける? -『19』Reflection
大アルカナで出ました。
心の奥深く潜在意識で繋がることができて、表面的ではない、深層心理を読み解くようなリーディングの手助けをしてくれる。
「深いところでつながれる」というイメージが降りてきました。
私が実際の人間関係でも求めがちな関係性なのでタロットとも深い仲になれそうで嬉しく感じました。

このデッキを使わせてもらう時のアドバイス -『薔薇の5』The Garden
過去(幼少期)から今まで積み上げてきた経験を生かして。
おそらく、相談者様とどう関わっていくか?
出た結果をどう伝えていくか?といった、コミュニケーションに関するアドバイスかな、と思いました。
ポジティブではない鑑定結果だったとしても、伝え方・捉え方次第で良くなります。
そこを今までの知識や話術を駆使して頑張って伝えてね、というメッセージな気がしました。

---

このデッキの元となる、説明書に記載されている解釈は結構ストレートな言い回しが多いな…と感じました。

例えば「薔薇の1」の逆位置の説明では、"近々何らかの別離または契約破棄が起こるでしょう"とはっきり記載されています。(その後にやんわりとした解釈も書かれていますが最初の一文がコレなので、自分は読んでいてヒエッ…となりました。笑)

怖いリーディング結果が出たからと言ってもう一度同じ質問でリーディングをやり直してしまうと、カードを信じていないと見做されそうで、カードとの信頼関係を損なうことになりますし、縋りたくなるような問題ほど占うのがなんだか怖くなりそうですね。

きっと、それだけこちらのデッキを使った鑑定は真に迫る内容になるということなのでしょう…。

開封の儀を一粒万倍日に合わせてやろうと思ったら一日間違えてた…。(11/22開封、11/23一粒万倍日)

また近々オラクル・タロットどちらもデッキを購入する予定なので、新月か満月、そのほか縁起の良きタイミングで開封したいのですが、新月も満月もそれぞれアファメーションや浄化のルーティンがあるので当日に開封するとバタつきそうですね…

カードをお迎えする時と同じで、開封したくなった日がご対面に最適の日という事にしたいと思います。

それではまた近々!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?