見出し画像

8/24「MINUS ONE」@頭バー

もう明日ですが、ぜひともお越しいただきたいパーティーがあります。

「MINUS ONE」
~Open format party (Dark & Deep)~
Start:18:30
1st drink 1,000yen

DJs (A to Z)
Dry matter
GGG
Kaw
SHUNSUKE ISHIZU
Theo Monostone
ZOWI (GO UP / KUNI HOUSE)


SHUNSUKE ISHIZU さんと共同オーガナイズさせていただきました本イベント。テクノ寄りのオールジャンルでDark & Deepをテーマに、平日にも関わらず豪華な出演陣とともに渋谷の最深部へ潜ってまいります。

イベントタイトルの「MINUS ONE」は一般的には歌や楽器などひとつのパートを抜いた音源のことを指しますが(カラオケ的なもの)、ISHIZUさんと私のクラブミュージック以外の音楽の共通点から抽出した言葉でそもそもは本来の意味とは全く関係ありません。

しかし DJという行為は誰かの曲という完成された作品をMINUS ONEとして捉えて流すうえでなにをプラスするのか?が問われる…気がする…?個人的にはプラスの要素にその人自身が見えてくるようなプレイが好きです。

軽くご出演いただくみなさまのご紹介を。

Dry matter

Dry matterさんは私は今回が初めましてとなりますが、制作もされつつ、 DJはテクノからドローンまで幅広くプレイされるとのこと。動画ひとつ観てもかっこいい!楽しみです。

トラックはこちら。深い夜に永遠に踊れそう。

GGG


個人での DJの他Stylish Night Crew、shigeru the masterのバック演奏など様々な活動をされています。最近色々とご一緒のタイミングが多く嬉しいです( DJ共演以外で笑)7月子安SUNDAYでのGGGさんの DJが良すぎてなにかイベントでもお呼びしたい…と思っていたところすぐ叶えることができて歓喜。当日はテクノにベースにGQOMまでかけてくださるようですよ(わくわく)

Kaw

Kawさんには大変個人的なご恩がありまして、私は白楽Fu~un Kaoru Joeで DJを始めたのですが、初めて外の箱で DJさせてもらったのが 昨年12月神田ExtraweltのKawさんのイベントなのです。あの時はお誘いいただいて本当にありがたかったです…
Kawさん、よくちゅーるの歌を流しているイメージなのですが笑、12月のイベントのラストで海外の方が来られてテクノ聴きたいというリクエストにディープで重めのテクノを容赦なくかけてたのがかっこよかったのを覚えています。今回は何が飛び出すのか!楽しみです。

ZOWI (GO UP / KUNI HOUSE)

ゾウィさんはクニハウスという浦和の最高な箱でお会いしました。「深侵」というテクノ・ハウスのディープな音を追求するイベントのオーガナイザーです。…なのですが個人的な話、Twitterでは5年以上前(いやもっとかも)から相互フォローで、私がノイズ寄りのボイスパフォーマンスをしていた頃を知っていてくださる方です。ツイート内容からノイズ含めかなりディープな現場に行かれていたり、女優ソングをディグっていたり…と、とにかく音に関する知識の幅と深さがずっと気になっていてお会いしてみたかった方でした。今年になって初めてお話しできてイベントの場でご一緒でき、今回企画にお呼びできるのとっても嬉しいです。深侵な音に酔いたい。

SHUNSUKE ISHIZU

今回の共同オーガナイズ、ISHIZUさんからお声がけいただいて実現できました。感謝です。

ISHIZU さんとは昨年12/1のFu~un Kaoru Joeで初めてお会いしたのですが、パンク~プログレ~ノイズまで(=スターリンとクリムゾンとメルツバウ笑)、 DJさんとお話しする内容としては意外な方向で話が盛り上がり初めてお会いした気がしませんでした。今年3月には私のDJとしての初オーガナイズイベントにご出演いただき、「最も暗くて深い夜」というテーマに最高の選曲をしてくださいました。今回このような形でやれることとても嬉しく思います。私は DJとしてもオーガナイザーとしても色々未熟なのですが、ISHIZU さんのような尊敬する先輩に沢山出会えていることで刺激を受け楽しみながら続けることができています。

ISHIZU さんのミックスと詳細なプロフィール▼

Theo Monostone

DJをはじめてこの8月でおそらく1年になるかと。それまではバンドや声の活動のみでしたので、ここ1年は沢山変化がありました。バンドや声にもいい影響があったと思っています。
テクノやハウスというスタイルではないし、スタイル自体あるやらないやら…説明のしずらい DJをしていますが、最近とても嬉しいことをSHOCHANGさんという好きな DJさんに言ってもらいました。

「重い音楽を重くない感じでかける」

まさに、目指しているところだったのでうれしかった。 DJの場合まだまだ狙ってそうなってなかったりもしますが、プログレをプログレっぽく歌わないとか、デス声を所謂デス声にしないとか。「なにかわからない」要素をマイナスワンにプラスしたい。明日もそんな感じでやります。

今月以降作詞と楽曲詰め集中のため、しばらくDJは減らす予定!ぜひあした、来てください。

以下、タイムテーブル!終電まで遊びましょう。頭バーは普段ライブハウスの方がよく行く人も楽しめる箱だよ

8/24  MINUS ONE  Timetable
18:30-19:20  SHUNSUKE ISHIZU
19:20-20:10  ZOWI
20:10-21:00  Kaw
21:00-21:50  Dry matter
21:50-22:40  GGG
22:40-23:30  Theo Monostone

声のこととDJでしたらお気軽にお呼びください~乱文にサポートいただけましたら活動費にさせていただきます~