見出し画像

emancipation ∞ Vol.05

今回場所を目白 Mark VIに移して久しぶりの開催です。前回に引き続き、Evraak,Schiffでご一緒しているピアニストMiki Hasegawaさんにもホストとしてご参加いただきます。

元々、Takumi Nakanowatariくんとなにかインプロのイベントをやってみたいねと話していて去年の8月からスタート、1年が経ち今回が5回めですが、毎回必ず奇跡的な瞬間があって特に前回1月の開催は音楽をやっていてよかったと心から思える瞬間がありました。

さらに次の世界を見てみたいと考えたときに、私達3人のイメージをより表現できる環境にこだわってみたいね、という話になりまして。
今までの会場以外も選択肢にいれて意見を出し合ったところ白と青基調の美しい内装とBECHSTEINのグランドピアノ(!)に「ここいいね!」と全員テンション上がったMark VIさんでやってみようとなりました。

Mark VIさんは昨年9月に目白にオープンしたライブハウスです。クラシックからジャズ、現代音楽まで幅広いジャンルのライブが行われていますが、私達のインプロセッションという形にも対応いただけるとのこと、とても嬉しく楽しみです。

Mark VIはEvraakで大変お世話になっているワールド・ディスクさんも近所です!ぜひワールド・ディスクでプログレを漁ってからお越しください。

さて、本イベントは私達3人のホストメンバーのライブを1部に、2部は楽器を持って起こしくださった皆様とのセッションとなります。
ぜひ一緒に演奏してもらえたら嬉しいです。

即興・インプロってハードル高いと思う方も多いかもしれませんが、コミュニケーションだと思う。普段普通に話したり動いたりすることと変わらないと思っています。

音を扱ううえで聴いてもらえるものにするのは大事だけども、このイベントではそれ以上に自然なその人個人の表現を開放することを大切にしています。

「emancipation」=解放、離脱
「∞」=無限

楽器じゃなくても、声、踊り、朗読など身体表現も歓迎です。

8/11(金・祝)インプロライブ&セッション
『emancipation ∞ Vol.05』

Voice:Marina Seo
Piano:Miki Hasegawa
Drum:Takumi Nakanowatari

場所:目白 Mark VI
open 18:30
start 19:00

料金:当日¥3,000+1drink予約またはセッション参加で¥500割引

予約▼
https://mark6mejiro.com/contact

声のこととDJでしたらお気軽にお呼びください~乱文にサポートいただけましたら活動費にさせていただきます~