見出し画像

諦めるパワー

諦めるって、すごいパワーがあって安心感があります。
ここ最近、諦められないことがたくさんあって
案の定、生理痛が来ました。

生理痛は、以前リーディングで一度治ったのですが
今回はストレスが頭にたくさん詰め込まれていたので
きっとこの件で生理痛、くるな・・と思っていました。

痛すぎて薬飲もうか迷ったけど、薬に頼らないで生理痛が治った実体験があるので、今回もなるべく頼りたくない・・なんなら今薬ない。
そう思って、心に意識を向けていきました。

自分でも苦しいほど、頭にマインドがたくさんひしめいていて
何に気づけば良いのかわからないほど。
これは完璧にマインドに乗っ取られている!!
それはわかるけど、マインドが止まらない。止まらない。
そして頭に気が上るほど生理痛は増してくる。

セルフイメージ?インナーチャイルド?思い込み?
何に気づけば良いんだ?!
私はどうしてこんなに思考が強いんだろう!
自分でも脳が圧迫されてるのがわかるほど強い!

と、思っていたらふと
全て諦める・・・ことをやろうと思いました。

ワーク何すれば良いのか、も諦める

周りの皆みたいに家族を作りたいことも諦める

周りの皆みたいに幸せな結婚を諦める

普通みたいになれないことを諦める

地球人みたいな成功や幸せを諦める

・・・・思いつく限り、「私の周りの皆」が普通は成し遂げるであろうことを諦めました。どーせ私、宇宙人とのミックスだし。普通の人生送れないさ。

諦めれば、諦めるほど、生理痛が引いて、消えました。
諦めれば、諦めるほど、心が落ち着いてくるのが一目瞭然でした。
本当に秒単位でスーッと諦めるほどに痛みが消えていくんです。

先日、セッションでも「諦める」がテーマでした。
諦めたところにスピリットから答えが降りてくるよ
と言われ、頑張って諦めました。
諦めるってめちゃめちゃ怖いことなんですけど(エゴにとって)
プラクティショナーさんが見守っていてくれたので
本当に怖かったけど、諦めました。
ずっと握りしめていたものを、手放す感じです。
その握りしめていたものは、エゴがこれさえあれば現実が良くなる!と思い込んでいるもの。そして、なんとしてでもそうなれ!とコントロールしたいものです。
これを諦めるのは「はい、じゃ諦めます」と言っても
身体中から全身で心から諦めないと意味ないんです。
それはエゴにとって本当に怖いことです。

(MOMOYOさんの動画でも諦めてください。って上がってましたよね。
諦めれば良いのか〜じゃダメで、本気で諦めないとスピリットは感じられないんですね。)

ワーク良い感じだよ、と言われ、そのまま諦め続けていると
これは私のイメージ感覚ですが
私は諦め対象物にしがみついていた両手をピッタリと体の横にくっつけて、両手を1ミリたりとも体から離さず棒っこのようにただ存在して、私を中心に宇宙が広がっていく感じがありました。
そして二匹の龍がクルクルと動き出しました。

これを感じて、私自身が全てを邪魔していたんだ。と思いました。
なんとか私がやらないと!と出しゃばりすぎていたんですね。
諦めて、宇宙が動きやすいように両手を離して、サレンダー。
これが噂のサレンダーか、と思いました。

やっぱり、毎日毎日、気づくことが違って
今は諦める時間なんだなぁとしみじみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?