見出し画像

けなげな可愛い龍さんが来た!

Momoyoさんのエマネーションに向けて、ドラゴンヒーリング中のおかげかと思いますが、先日の夜、ハートに意識を向けていたら
ほんっとに可愛いらしい、愛いっぱいの龍さんが来てくれました。
一瞬、亡くなった飼い犬のことを想像したのですが、個性が違うことがすぐにわかりました。

たくさん大笑いしたり、と思えば懐かしくて泣いたり、すごく素敵な時間を過ごしました。

犬みたいになつっこくて、愛のかたまりで、けなげな感じで、私が少し疑念を一瞬抱いても、けなげに、懐っこく、愛をいっぱい振り撒いていきました。

今でも、あの感覚を思い出すと幸せです。
なんもないけど、幸せです。
犬みたいだなと思いました。純粋無垢に愛をふりまく、尻尾をふってる犬みたい。
本当に可愛かった。
あんなに愛される感覚って幸せです。
私もみんなに愛を振りまきたくなりました。

エネルギーを感じる方法は、自分の心の中をクリアにしてマインドやネガティヴな感情を解き放ち、自分の体に集中する。

ネガティブな感情やマインドが詰まってると、何をしても変わらないし、私は以前、自分のネガティヴに共鳴してオバケに憑依されたので懲り懲りです…

最初は怖かったけど、今は怖くありません。
今となっては「あれ?おかしいぞ」とわかるようになって、私の何に共鳴したのか?私に何があるから共鳴してしまったのか?内観に役立てています。
ありがとうオバケ!

そんな感じで、日々内観しているのですが
最近、すっごく面白いネガティヴ感情を出し切ることができました!

「独りになりたくなくて男に依存する孤独なメンヘラ女」
というセルフイメージ。

これ、高校時代からずっとありました。
いや、本当は小学生の頃からあったと思いますが
お付き合いとか始まった高校生が顕著でした。

今の私の状況、もし、遠巻きに私を知ってる人から言われるとしたら、なんだろう?
と苦しみながら出したセルフイメージです。

出たのも苦しい。
これを解放するのも苦しい。
もがき苦しみながら、このセルフイメージと同化していきました。

そしたら、パン!と心が晴れた感じがして

人に愛を分かち合えるほど自分に愛があるってことは、孤独じゃなくない?
人に愛を与える行為はメンヘラなの?
え?違くない?
一緒にいたいと思うこと自体、この世のみんながメンヘラなの?
一緒にいたいと思うこと自体、独りになりたくないっていう理由なの?
違くない?

と、心の声がペラペラ喋り始めました。
(私はいつもセリフが出てくる)

この瞬間セルフイメージと分離しました。

え?私って愛いっぱいじゃん!!!!!
と、内側から愛が溢れた感じです。
こっちがスピリットの私なんですね。
愛いっぱいの私に、マインドはネガティヴなレッテルを貼っていました。

最近の、気付きは愛です。
内側からの愛。
自己愛いっぱいです。
もうドラマは卒業です。

自己愛が蘇り人に分け与えたい気持ちが増えましたが、別に誰かと付き合う必要も前ほど感じなくなりました。

自分が愛いっぱいになると、言動も変わるし
目の前から、傷つけてくる人は消えていくと思います。
または、現れてもドラマにならず、相手の問題だな、と距離を取れるようになるんだと思います。

ネガティヴは逃げても、自分の影と一緒。
死ぬまで追いかけてきます。
当たって砕けろ!で真正面から向き合った方が楽。

でも、最近Emily in Paris を見ていて
感情移入しやすい私はちょっと危険。笑
本音を言わずに誤解して、勘違いして、すれ違って、怒って、裏切って、…ドラマ!笑
ドラマは観る側が楽しいよね〜と、必死に距離感を取りながら見ています。汗
パリの道端であんなファッションしてる人たち、いなかったぞ。
うんうん、あれはドラマ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?