見出し画像

自分で選んだことも、宿命

先日、プラクティショナーの成美さんとの最後のセッションが終わりました。
今までオプションであるドラゴンヒーリングを希望したことがなかったのですが、なんとなくロンドンへ行く前に、というのと、最近かなり自分の闇と向き合わないといけない出来事が起こっていたので、もう疲れ果てた・・大きな愛が私には必要!!と思い、希望しました。

そしたら、追加希望した翌日くらいかな?成美さんとのセッションがもう最後ということをメールで知りびっくりしました。
これも何かの縁とタイミングと思い、最後にドラゴンヒーリング追加できてよかったのかな、と思っていました。

そして当日、ヒーリングを受けて体でわかったことがありました。
「あぁ・・自分は成美さんと出会うためにこの道を選んできたのか」というような感覚でした。

個人セッションを本格的に受け始めたのは、人生で本当に辛かった時期です。
プラクティショナーコースのために受ける必要もありましたが、どちらにせよ、自分の内側と、向き合わないといけない現実が起こっていたんです。
受けている間に、自分の人生が結構大きく変容していったんです。今振り返ると、かなりの大激変だと思います。
日々の日常ではゆっくり変わっていくわけですが、もう本当にこの1年半ほどを振り返ると大激変です。

この1年半の間に、仕事も変わったし、魂の約束であるパートナーとも出会ったし、そしてそれがまた一筋縄ではいかないというか、大変なことばかり。
自分の苦手を乗り越えないといけない障壁ばかりだったんです。
今思っても、また挑戦したいとは思えません(笑)

でも、個人セッションを受けていたからここまで来れたんです。
私の魂の約束である(生まれる前に決めてきた)「障がい者であるパートナーをこの現状から救い出して、面倒をみる!」というのは、思い出しちゃったから絶対逃げたらいけないとわかっていたけど、あまりにも置かれた状況やら周囲のことやら大変すぎて、自分の苦手に挑戦しないといけなくて・・もし自分1人で悩んだり考えたり、周囲の人に相談したりしていたら、間違った方向に進んでいたと思います。
そうならないように、この大変な人生の転換点を乗り越えられるように宿命のもと成美さんと出会うことになっていたんだなぁ、私の人生の伴奏者だったんだなぁ、と感動しました。

表現に誤解がないといいのですが、私にとってMOMOYOさんが先に現れていたのでMOMOYOさんが私を導いてくれる存在というか、何か大きな存在として捉えていたのですが、それはきっとこれからの仕事としての上司としての大きな存在であり、私個人の人生においては、とても大切な出来事を乗り越えられるように成美さんと出会うために、むしろこの流れがあったんだと思いました。
宇宙的な視点で説明すると、全てが意味のある繋がりで相互に立体的に作用しているわけです。

そして、ここ数ヶ月の間に自分と向き合わないといけないことが立て続けに起こっていたので「心のどこかでロンドンでのセミナーで自分が癒やされるんじゃないか?と期待していたな、違う。違う。MOMOYOさんは先生であり、これから上司になるかもしれない存在であり、他の方にセッションができるようになることを学びにいくんだ」と改めて自分に再認識させることとなりました。

そして、私の人生の転換点も落ち着いてきて、これからきっとまた新しいフェーズに入っていくんだと思います。
でもここからは、最初の苦労よりは、喜びの方が増えるような気がしています。
だから、きっと伴奏者である成美さんとのご縁の期間も予め決まっていた事なんだぁと思っています。

どんな人にも、人生が大きく変わる時期があると思います。それがどれくらいの期間続くのかは人それぞれですが、1人では本当に大変だと経験を通して思います。自分が成美さんからして頂いたように、これからは多くの方の伴奏者となれるようになりたいと心に誓いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?