見出し画像

マインド・思考の最強抵抗からの脱却

嫌な出来事が起こるから、自分に意識が向いて
自分に一体どんな思い込みやトラウマがあるんだろう?
あぁ、こんなことがあったなぁ。
こんな思い込みが見つかったなぁ。
え、自分のこと深いところでそんな風にジャッジしていたんだ。
へ〜本当は自分て愛そのものだったんだ!!!!!!!キラキラっ

となって、スピリット・ハートの感覚ってこんな感じなんだぁ。
本当の自分ってMOMOYOさん言っていたけど
本当にこっちが本当の自分なんだぁ。

今までの自分だと思っていた自分って嘘だったんだ〜!!
と衝撃が走って、人生が続きます。

で、私もセミナーで完全に自分がマインドの外に出た時があって
自分だと思い込んでいた性格を、後からセッションや内観などで統合していく時間が始まりました。

私は子供の頃から
「この頭の中のおしゃべりうるさい!泣」
「止めたいのに止まらない!泣」
「一体これなんなの?自分だけなのかなぁ泣」
と悩んでいたほど思考がうるさいんです。
または、思考がうるさいと感じるほど
この世の刺激に敏感だったのかもしれません。

でも、一度スピリット・ハートの感覚を体感すると
やはり、こっちの方が気分が良いし、何も特別なことをしていなくても平和で幸せな気持ちになります。

でも、ある日突然、ある期間が立つと突然
マインドの逆襲がきます。
あんなに内観してるのに!
あんなに今ここを感じて幸せだったのに!

でも、ここで同じように繰り返していては
またいつか、マインドの逆襲が来てしまう!

黙って座っていると、思考は暇になって喋り出すので
そういう時は散歩に出るとハートに意識が戻ってきて
さっきまで喋っていた思考の悩み・疑問がやっぱり
ただの思考だったんだ、と気づくことができるので
体を動かすことは、基本だなと思います。
洗濯とかも肩を上げる動きが胸が広がる感じがして良いですよね。
掃除機をかけていると、歩いて運動になるし。

比較するのも面白くて
マインドがうるさいときのおしゃべり内容
ハートに位置しているときの体感・感じている頭の中
全然違って
マインドが喋る内容はやはり
過去へのネガティブな感じ、未来への想定の感じ
こうなったらこうなって、じゃあこうなるかもね?
という疑念。

ハートに位置しているときはそれが湧いてこない。
あら不思議。

なるべく、なるべく
ハート・スピリット・体の方に位置して
自分という思考が頑張らなくても良いように
してあげたいですね。
「自分」が頑張りすぎているんだ、と気づいて
愛の方に降りてみよう。

私もハートに位置する訓練、きてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?