見出し画像

あの世界へふたたび

皆様お疲れ様です。まりなです。
大変ご無沙汰しております。

【いったん毎日書いてみる】と投稿してすぐの離脱・・・

情けない笑笑

しかもその投稿からもう9カ月経っていて、ホッWhy!???ってなりました。もう今年もあと16日とか15日とか!というところで、久々に書いております。。

9ヶ月の間、何してた?

えーっとぉぉぉ・・・

一応日々英語に触れることは続けてました!試験は何も受けてません!SWの受験料が高くて躊躇しちゃって受けてません!ていうか今受けても両方で合計200点ないと思うのでお金捨てることになっちゃうなーと思って(要はビビって)受けてませんの。

あと夏頃に転職をしたので、数ヶ月は新しい仕事を覚えるのに注力していたのもあって、勉強配信も滞っておりました🙈それでも、たまに配信すると、「お久しぶりです!」とコメントくださる優しい方もいて・・やっぱり勉強配信できるだけ継続していきたい!ってそのたびに改めて思いました。

年内に300回記念は叶わぬこととなってしまいましたが、2月頃には300回記念迎えられたらいいなと思っています!需要あるか知らんけどまたしゃべります!ゼロからスタートのLRの話なら任せて!受験勉強もしていなくて本当の本当に英語知識ゼロのど底辺スタートからの話なら誰にも負けない自信ある!笑

で、1年以上ぶりにLRまた受ける?

 そうなんですよね~なんと、勤務先から「TOEIC LR900取ったら割といいお小遣いあげるよ~☆」というキャンペーンなるものが展開されまして、LR600点から報酬いただけるんですが、900はMAX額なんですよ。
そりゃMAXほしいわなぁ~いやでもLRの勉強全くしてないから今NO勉で受けたら800。。よくて850しかとれる自信ない。

根性論で900奪取した方なら共感してくださると思うのですが、900取るまでやれること全部やった自負あるので、勉強せず受けても800以上取れる能力は間違いなく備わったままだと思っています。これ別に自分を過大評価しているわけでもなんでもなくて、そう胸張って言えるくらいまで徹底的にやりこんだのよ私。。ってことです。毎日R模試解いてましたからね。仕事終わってから75分。思い出すだけでしんど。笑


てことで近々TOEICまた受けます★

公式問題集10もいやいやながら購入したし、黒フレ&公式8シャドーイングも毎日のルーティンになってる今日この頃です★黒フレ、ひっさびさに見たらまじで4割しか覚えてなくて、絶望😨を感じたのですが、めげずに毎日回したら今はほぼ単語わかるようになりました!フレーズごと思い出せる感じです。やっぱり単語は回してなんぼだな~でも英検1級の単語は私には無理だ・・・興味が・・・わかな・・い・・・・・・


さて今後のnoteについてなのですが
やっぱり最初の記事に書いた通り、TOEICネタだけだと書くこと限界になっちゃいますので(細々とyoutubeやってるんでそっちと被っちゃったりね。。。)

最近の興味あることとか・・・載せてもいいすかね・・?(笑)

ちなみに最近の関心ごと

  • サンリオ

  • コラージュ作り(所謂デコり作業)

  • ポイ活(メルカリ含め、先月27千円いきました!)→1月最高益45千更新
    *ポイ活については別noteで書いてます
    https://note.com/hakenol_marina

こんな感じでしょうか・・

美容とファッション熱は自分の中でもう当たり前のことすぎてレジェンド入り。今年の8月から平日鶏むね肉×野菜の食事続けてたら、ウエストが自分史上最高にくびれてきましたww 身体変わるのに3カ月必要ってマジだったんだ・・納得。土日はチートデイで何も気にせずカロ爆食してるのでそこまでストレスなく継続できております。体脂肪も7月時点と比べてマイナス2%です!


そんな感じで~自由気ままに投稿していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?