楽しい人生は、楽しむ人生。

ハタチの時だったかな?
この言葉を教えてもらったの。

例の過酷な営業時代。笑
そのブログはこちら↓

【人生ストーリー】第1章 私の人生を大きく変えた仕事  中編  ~そこは今で言うブラック企業~ 

【楽しい】は受け身では無く、自分でつくるということ。

エピソード 1

この間、初めてジェットスターという飛行機に乗ったんですが、
電車で成田空港着いてから、搭乗口がある建物までめちゃくちゃ遠かったんですよ。
スタートが、あと640mとかだったかな?地面に書いてあるんですけど。

普通に生活してて640mってピンとこなくないですか?

凄い遠かった😂

あと◯◯mて文字が何度も出てくるんですけど、
なっかなか進まない!

そこで思ったんですよね。
最悪だ。
めっちゃしんどい。遠すぎる。

でもそこから、
あ💡最近運動してなかったらちょうどいいや!
いい運動になるわ!

って考え方変えたんです。
そしたら、あと◯◯mが楽しくなってきました。

着いたときにはもう清々しい気分ですよ!笑

エピソード 2

私の住んでるところは駅から遠いのでけっこう田舎で、
車がすれ違えないような細い道が多いんです。
どう考えても不便。

でも、おかげで運転めちゃくちゃ上手くなったし、
細い道でもすいすいバック出来るようになりました。

エピソード 3

私の住んでるところはすぐそこにコンビニがありません。
歩いて15分くらいかな?
コンビニが近くにないとこに住むの初めてだし、どう考えても不便。

おかげでコンビニはあまり行かなくなりました。
行くとしたら車なんで、だったらスーパー行こ。ってなります。
経済的だし、余計なもの買わなくて済む。笑

要は、【変えられない事実や環境】に対してどう感じるかは自分次第。

いかにポジティブ思考に変換するかによって、

同じ環境でも楽しいと思える人と思えない人が生まれるわけです。

コントロールできないものに対して頭を悩ませてるくらいなら、
コントロールできる"思考"に目を向けた方が人生は楽しくなる。

このポジティブ変換。

ポジティブ変換ゲームだと思ってやってみると楽しいです😊

私もこんなこと書いてますが、さすがに100%はできないです😅
わかってはいるけど…
なかなか難しいです。
なので自分への戒めのためにも書きました。

よかったらやってみてください♪

読んだ人の人生が少しでも楽しくなればいいな♪

ではまた😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?