見出し画像

【ドテラのある暮らし】99.9%の天然由来は安心?


↑次女のお宮参りで長女が知らないおばあちゃんから、「可愛いね〜😮‍💨🤍これ貰って?どうぞ〜!🥺」って100円をいただいてしまった様子、、🪙笑


こんにちは🌞♡

またさらに暑くなってきましたね🫠
大分は29°を観測しています🍦💦


長女が通う保育園は「食う!寝る!遊ぶ!」をとても大切にしています。

遊ぶに関してはズボンのまま直で草スキー😂
泥・水遊びなど、オールシーズン全力で遊ばせてくれます🤝❣️

さらに年齢の分距離を歩くそうで、長女クラスですとお散歩で往復3キロ🦒🩵<凄いなぁ🤣

外で過ごす時間もバッチリあり、日焼け止めや虫よけスプレーは必須アイテムです > <🧴🫧


🟤99.9%天然由来は安心?🟤

ほぼ100%なら大丈夫だろう。

私はそう思い、ベビーコーナーで某製品を選んだ結果、長女の乳児湿疹で首から汁が出てしまうくらい悪化、、😭🌀

私は長女が生まれるまで、製品の成分をチェックしたことがありませんでした😨←

長女が1〜2歳の頃は、日焼け止めと虫よけスプレーを市販で「これなら大丈夫そう!」と購入。
(学習しない母でごめんなさい😇)


子どもの肌に優しく安心安全!とパッケージに書いてあったにも関わらず、使うたびに娘が「これイヤアァァ〜!!」と大号泣(´;ω;`)🌧️

お肌がしみて?痛いと泣いていました😢

今年はどの製品を買おう?また痛いと泣かれたらどうしよう、、いろいろと調べ探しての日々💦

毎日の仕事や育児も合わさり、正直この時点ですごく疲れている自分がいました⚡️😇


しかし今年は違います!!!!💘✨←

この製品が本当に子どもにとって良いのか、安全なのかという気持ちを最優先に、納得して選んだモノがこちらです。

ドテラミネラルサンスクリーンローション


虫よけスプレーは精製水とエタノール、ドテラのエッセンシャルオイルのみで簡単に手作りしています♡
長女の大号泣もピタっとなくなりました✨😭

この日焼け止めは、紫外線吸収剤を使わないノンケミカルのミネラル(酸化亜鉛)ベース🩵

お顔から身体までたっぷり使えて、生後6ヶ月以上〜大人まで一緒に使うことができます😊🤝

さらにサンゴ礁🪸を傷つけないよう、環境にもやさしい成分なので申し分なし❣️

少量でもしっかり伸びるので、私は好みのテクスチャー☝🏻✨

納得のいく製品に出会えて本当に大満足です。

長女は幸いにもアトピーにはなっていませんが、もっと早く気付いてあげられたら良かったなと後悔の気持ちもあります🥺💦

どうか、世のママさんパパさん。
自分や我が子の乾燥肌→アレルギーに負けない身体作りのためにも、、

☑︎調べるのがめんどう
☑︎なんとなく良い
☑︎値段が最優先
(以前の私
🫥

という理由で決めないでほしいです😭
子どもが製品を選ぶことは出来ません。

納得した上で選んであげる→子どもの笑顔あふれる未来を守れます💪🪽❣️

99.9%天然由来と書かれた製品が本当に我が子にとっていいモノなのか?安全なのか?をベースに、親である私たちが選択していくことが大事だと思っています🤝^^


買い物は投票!!🗳️
これからも価値あるモノへ投資します
🩰

暑さにはお気をつけてお過ごしください🌞


それでは、最後までお読みいただきありがとうございました🤍


商品をお試し希望の方は代理購入も可能です😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?