2024/07/23

9時起床。

渋谷に行って、展示の前にプリンターのインクを買った。そのままルノアールに行ってピザトーストとコーヒーを飲むのが日課。
展示中は会場を離れることができないから、早めにごはんを食べておくのだ。

今日は友達がスタッフとして手伝ってくれる日。なので、暇な時は2人でゴシップを話したりとただだらだらしていて、それがまた楽しい。

高校生2人組がきてくれた。私の作品をみると、「この人知ってる!」と言ってくれて、あ、私です。と自己紹介したら、ラジオ聴いてましたとニコニコしながらお話ししてくれた。

その後も、女の子が1人できて、会社にいくのがつらかったけれど、藤原さんのラジオのおかげで乗り切れました。と、言ってくれて、ほんとうにうれしくて、正直、ラジオはつらいことばかりだったんだけれど、こうやって届いている人に届いていて、ラジオをやったことを少し後悔していた自分と決別できた感じがしてすっきりした気持ちになった。

新聞の切り抜きをもってきてくれて、これで藤原さんのこと知ったんですという男性もいて、なにがどう刺さるかわからないものだなあとおもった。

人が来てくれるのは、ほんとうにうれしい。今回の展示は反省点もけっこう多いのだけれど、人が来て、楽しんでくれて、そういう人たちとお話しできるのがかなりの楽しさ。うれしさが心に広がる。みんなありがとう!

もちろん、インターネット上で、おもしろいとかつぶやいてくれる人にも感謝してるし、noteにコメントをくれる人もほんとうに毎回うれしい。

みんなありがとう 感謝でいっぱい。

帰りに、友達と山家という居酒屋で3杯飲んだ。

1時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?