2024/07/08

11時起床。

ずっと日記をサボっていたので、なんだか少しだけ不登校になったときを思い出す。今日こそはと思うのになんだか恥ずかしくて腰が重い感じがするのだ。

12時半に母とランチを食べに駅から店に向かう。ものすごく暑いので、汗がだらだらでてくるが、ハンカチを持っていなくて手で拭いていた。

帰宅し、夫がベランダのテーブルを組み立てているのを家の中から優雅に見る。パラソルを広げたところで、突風が吹き、夫が飛ばされそうになってしまった。めちゃくちゃに危ないのに、なんだかその光景がおもしろくて不謹慎にも笑ってしまった。飛ばされなくてよかった。

寝る前、私にはノリが欠如していると思う。ここずっとノリで生きていたけれど、2,3年前からノリが通用しなくなってきた。ノリでやることなすこと、すべて失敗している。だから少し怖くなって、ノリを封印しているのだ。でも、人生ってノリがないとなにもおもしろくない。と思っていたら眠っていた。

1時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?