見出し画像

【役に立った】コールマンの「大丈夫事典」がキャンパーの味方でスゴイ!

私もソロキャンプデビューして(なんならキャンプやりたいかも?)と思い始めてまだ1か月たっていないのですが、たくさんのYouTubeやブログを拝見して、その中でも超役に立つ!といういうか精神的安定剤!なんこれ!キャンプイケる!!と思ったきっかけになったのが、「campコールマンの大丈夫辞典」。

このサイト、読み進めれば読み進めるほど、これから初めてのキャンプも、久しぶりのキャンプも、やる気と自信に満ちあふれてくること間違いなし🔥

まず最初に悩むのが「道具」「場所・予約」「テント設営の不安」!
そう!まさしくこれ!!!!

画像1

に対して、クリックすると、

画像2

クァァァァァァアアアア!なんて優しいんだ。バファリンでさえ半分しか優しくないのにコールマンは100優しい。キャンプへの不安をわかっている、わかっている人がいるということがとっても嬉しい。
ソロキャンプする人にぶち当たるのが「誰かに聞きたいのに、誰に聞けばいいのかわからない」ということ。友達や家族にアウトドア詳しい子がいたら聞けるけど、その場合も聞き方がわからないとか、返ってくる言葉が難しい・玄人目線でのアドバイスなどたくさん悩みは尽きませんよね。
このサイトではそんな不安をすべて網羅して解決してくれます!
この時点でコールマンですべてギアそろえるか!という気分になってきますよね。いやー大事。気持ちに寄り添うのは大事。営業の基本でならいました。

このコンテンツをすべて読み切って、ソロキャンプを迎えた私ですが、「そういえばこうかいてあったな」と時々思い出しながら過ごしていました。キャンプではスマホは持ち歩くけど、日常生活のように画面にくぎ付けになるわけにもいかないので(火のお世話もあるし🔥)、一問一答シリーズで納得感のあるコンテンツを見ておくといざというときに役に立ちますよ!

それではgood-by👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?