見出し画像

After black, still black

ブラックのち、ブラックのまま…

そういまだブラック渦中です。

こんばんは。

皆さんいよいよ10月始まりましたね。
私はかつてないつらい月曜日になってしまいました。

そう、ひとつ大事な事をすっかり忘れていたのです。

それは年金です!

今日は年金事務所に大変お世話になりました。

私は適切な行政サービスのおかげで生きることができています。
絶対に公務員を税金泥棒などど馬鹿にすることはできません。した事もないけど、それは私自身が非正規公務員だったからではないですよ。

本当に栃木市で働く職員の皆さんがいつも心に寄り添った対応してくださるおかげで死にそうになりながらも生きていけてます。

いつも助けてくださってありがとうございますです涙涙😭

私は就職詐欺にあったんですけど、
今回の年金問題はブラック会社側が
退職日を8月1日としたせいで問題が起きています。

実際は8月4日まで働いていて
夏休みを挟み8月23日に退職の意志を伝えているので双方の言い分が食い違っているのです。

この事で国民年金に切り替え、転職するまでの期間、支払いを遅らせることができる
救済があるんですけど、それが手続きできないんです。

そんな嫌がらせあるんですか?
あるんです、ここに。

このことによって厚生年金から国民年金に切り替わったタイミングが私の理解と異なっている為、
それを証明するには退職証明書が必要という事なんです。

ちなみに賃金も退職証明書も2度に渡って請求しましたが届いていません。

お金以上に書類が!手続きが!本当に困る!

全ての手続きが遅延してしまったし
今日は本当に発狂しそうでした。
叫び倒したいです。

健康保険証を取り戻すのにも
離職票も退職証明書もないので
手続きにひと月かかりました。

地獄の様なひと月でした。

今年中に解決したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?