見出し画像

春って心穏やかにしてくれる

今週末にかけて桜が満開を迎えているところが増えてきており、
土日は人が多いと踏んで、家の近くで探してみました。

たんぽぽ


散歩がてら家から10分程歩いていると意外とあるものです。
何もない空虚な道端の中にほわーッと満開に見惚れました。
桜って初恋のように、じんわり頬が赤らむような色をしていて
私にも伝染し、恋をしたくなったりする気持ちにも…..
そしてこの暖かい春の風がより一層この空気感を創り出してくれます。
春は花粉が少し嫌だけど、春の暖かい風や咲いている花や
新入生の不安や緊張が入り混じる仕事の空気感
雲の動きも緩やかになり、穏やかな心になるの
全部ひっくるめて好きです。

ここまで言って、一番好きなのは秋なんですがね(笑)
すぐ終わってしまうからこそ、<日常の春>を楽しんで
過ごしたいなと思います。






#桜前線レポート

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?