“「やるべきこと」ではなく「やりたい」んだから「やりたいこと」と言おう”に屁理屈で言い返してみる←

よく「『やる”べき”』ではなく『やり”たい“』と言いなさい」と聞きます。
まあ多分他人の方からしたら「やるべき」ではないのでしょうが

私にとっては「やるべき&やりたくないこと」も含まれているし、
例え本当に「やりたい」ことであったとしても、やりたいことの中の「やりたくないこと」であることに変わりはないので「やるべき」っていう表現に間違いはないと思うんですよね

まあ“「やりたいことの中の」やりたくないこと”であったとしても「やりたいこと」の一部って考えれば、やるべきっていう嫌々な感じの表現はあんまりモチベーションの維持に良くないってことなんでしょうけど

つまんないオチだなこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?