見出し画像

樋口円香 バレンタイン2022のメモと感想

※2022年のバレンタインの準備と本編のメモ、感想です
※ネタバレあり
※個人の妄想が含まれます。実際の円香さんの心情とは異なる場合があります。
※twitterに書いたやつをそのままだったり増やしたりしたやーつ


準備

画像1
なんか数えてる

飛び飛びで最初、なんの数字?と思いましたが、バレンタインで配る個数を確認してたんですね
2(両親)
3(ノクチル)
3(イルミネ)
5(アンティーカ)
5(放クラ)
3(アルスト)
3(ストレイ)
2(シーズ)
あと
1、と。

・円香「身内から削るか」
樋口パパは泣いていい...!
いや、幼馴染組から削るという可能性も若干あるけど…
※追記
チョコレー党のコミュを見る感じ円香は透にチョコをあげることになりそう…
やはり樋口パパ…
もしくは身内はまとめてラングドシャになった可能性もある

地味ですけど、ここの「関係の薄い他人より自分に近い身内に我慢してもらおう」と考える円香好き。高潔さを感じる。仁義で言うと義の精神というか。
幼馴染にちょっと素っ気なくてGRADやギンコでアイドルちゃんを励ましてた円香とちゃんと繋がってる感じがする。

そしてシャニpが何かの拍子にこの話を聞いて、自分が身内判定に入らないことに微妙な気持ちを抱いて、それを円香に見抜かれるコミュはありませんか。

もらう方

画像2
書類に紛れ込ませる女

素直に渡せないんだ!??可愛い!
「チョコ」って言うところだけ声が小さい!可愛い!!!

画像3
円香「ん?」

「(おい、黙って受け取れ)」
みたいな顔してる…!可愛い。
円香さんはアレか。こういうとき勢いで押し切ってくるタイプなのか

シャニp「問題ない。確かに受け取った。ありがとう」
「全然変じゃないよ」ってちゃんとフォローしやがって…イケメンめ。

正直もっと事もなげに渡してくるかと思ったので結構意外
(本人的には何でもない感じになるよう綿密なシミュレーションを繰り返した結果なんだろうけど...)
円香ってシャニpからアプローチ(?)されてもわりと澄ました顔をしていました。
pまどカップリング推しとしては
「円香がシャニpに好意を持っているとしたら、積極的に好意を伝えてこないのはどうしてなのか」
というのは結構解釈のある問題だと思ってましたが…
もしかして円香さんって自分から好意を伝えるのが下手なだけ…

(完全にカップリング妄想)
普段円香さんは何もしなくてもシャニpから愛情(?)を貰えてるんですよね。
そうなると、いざ自分から愛情(?)を表明するとなると「(向こうも同じ気持ちだよね?)」とか「(私たちの距離感でこれ渡すの変じゃないよね?)」とか不安になってくるんですよ、たぶん。
で、「(大丈夫。間違いなく喜ぶ…クリスマスのときとか子供みたいにはしゃいでたし…)」とか思いながら渡すわけですよ。
※(?)のところは特に妄想の度合いが強い。

あげる方

「ミスターバレン...」
噛んだ?
ただ、声を聴くと「バレンチュ」って言ってるんですよね
「ミスター」が「みちゅたー」になるとかなら分かるんですが、「タ」と「チュ」って全然口(舌?)の形が違うので、単純に噛んだとするのは不自然かも(詳しくはないけど)。
円香さん、よほど緊張してたのかな。
もしくは何か別の言葉と混じった…?


※追記
バレンタインに「バレンタインの日に贈り物をする相手→恋人」という意味があるとか。
(ちょうどこの時やってるガシャのタイトルも「ユアマイバレンタインだし」)

You're my Valentine (私の大切な人、恋人)

OMG...確かに「ばれんt」から口を閉じようとすれば「バレンチュ」になるかもしれない...
普通そんなこと知らないのでは…?と思うところですけど(円香さんが特別博識という描写もないし)、好きな相手に送るなら、いろいろ調べてしまうよね、という…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?