見出し画像

いよいよ手が空いたので冬眠しています

待ち望んだ春休みがやってきた
これまで頑張ってきた最後の大学院の研究活動も終えることができた。成績もでた。最高の5だった。ありがたい。

会社の研修もようやく終わり、いよいよ待ち望んだ普段の生活ができるようになった。
これまで土曜日がない2年半を過ごしてきたのでなんだが新鮮で、休みってこんなに自由でいいのかと思った。

1月は疲れ果ててとにかく眠っていた。何もできなかった。2月はゴソゴソと動き出して少しずつ、眠る以外の活動を始めてみた。

本を買って読んでみたり、ちょっと高級なスーパーで普段買わないものをかってみたり。散歩してみたり。疲れ果てて失ってしまった自分の知的好奇心をいまゆっくり育て始めている。

これは良い取り組みだと思ったので今日早速真似してみた

今年は夫と放送大学にチャレンジしてみようかなとおもっている。10年間の学生生活を再びやってみるのだ。でも今回は2年おきに一課目ずつしか取らないゆるい学生をやる。
夫とは大学が同じでしかもクラスメイトだったので、試験のときは一緒に勉強していた。また、同じように机を並べて勉強できるのも楽しいかなと思ったのだ。

3月までは冬眠するつもりで、あまり負荷をかけることはしないように心がけている。4月からはゆっくり動き始めようかな。
じっくりゆっくり、自分の人生を進めていく。これまで頑張りすぎていたので小休止の一年でもいいかもしれない。

エンジニアとして働いている成長記録やおもしろいと思ったこと色々書いていこうとおもいます 頂いたご支援は、資料や勉強のための本、次のネタのための資金にし、さらに面白いことを発信するために使います 応援おねがいします