見出し画像

冷蔵庫洗濯機の家電の買い替えチャレンジ

産休も、もう一ヶ月経過した。
AWSの試験は明日受験する予定。大きいお腹を抱えて移動して、試験を受けるのは、ちょっと気が遠くなるが、これが終われば安心して休みに入れるので乗り切っていきたい。
胎動は日に日に激しくなってきていて、最近は右脇腹と右の背中が痛くていたくてしょうがない。人体にむちゃをさせ過ぎである。

今日はこの前のセールでまとめ買いしたドラム式洗濯機と冷蔵庫が到着する日だった。
午前中にドラム式洗濯機。午後に冷蔵庫が来る予定。

ドラム式洗濯機は本当に楽しみで、夫ともドラム式洗濯機来るのワクワクするよね〜と話していた。
ついに憧れのドラム式洗濯機が手に入る!!もう干さなくていいんだ〜干す作業と場所から開放されるんだ〜と思っていた。

朝、二人で万全の準備をして洗濯機をお迎えしようと思ったら、洗濯パンが深すぎる、嵩上げすると水道の位置が低い、排水口を埋めてしまうという理由でいれることができなかった。
なおかつ、ここではドラム式洗濯機はどれも入らないと思います。。。。という絶望的なことを言われてしまい、ふたりとも心が折れてしまった。

このお家に暮らす限り、ドラム式洗濯機は手に入らないのか・・・・家を買うか引っ越しするか、色々考えることが増えてしまう。

こころがおれすぎて、その後悲しすぎてふて寝した。
配達業者さんにも申し訳ないし、きちんと入ることを確認するために計測していたのに、それも無駄になってしまったし、きれいに片付けたのも無駄になってしまった。

夫もドラム式洗濯機が楽しみだったのに、「冷蔵庫をお迎えできる気持ちではない、明日会社を休みたい」と言っていた。その気持ちわかる。ドラム式洗濯機が入らなかったので休み取りたいよな・・・・・。

ふて寝してると、午後になり冷蔵庫がやってきてしまった。

せっかく来てくれた冷蔵庫くんを万全の状態でお迎えができず、冷蔵庫くんからすると、がっかり歓迎会だったと思うが、それほどまでにドラム式洗濯機が入らなかったことがふたりともショックだったのだ。

ドラム式洗濯機が入らなかったせいで、大歓迎されなかったかわいそうな冷蔵庫くん。あこがれの製氷機能付きなのに・・・・。

そんなこんなで、新生児をお迎えする準備をちょっとずつしている。
不用品もどんどん売ったり、捨てたりしないとなとおもった。

親になるということは、この一歩一歩が大事なのだとおもう。
両親は環境を整えたり、何不自由なく育ててくれて本当にすごいなと改めて思うのであった。


エンジニアとして働いている成長記録やおもしろいと思ったこと色々書いていこうとおもいます 頂いたご支援は、資料や勉強のための本、次のネタのための資金にし、さらに面白いことを発信するために使います 応援おねがいします