見出し画像

心の運転方法を練習する

めちゃくちゃ忙しい2週間だった。すべてのボールを期限内に打ち返そうとして無茶をしてしまった。

「締め切り」という言葉が苦手である。

それがあるだけで、心がなんとも苦しくなって休みの日でもずっっと心にのしかかってきてしまいうまく休めない。動けない。

それが最近顕著になってきてなんだか心が変だ。

夫いわく、「計画性というものがないのではないか?君の場合はすべてのリソースを100%毎日使って、毎日全力でできる限りやる。だからこそ終わるのはめちゃくちゃ速い。でも計画性というのは、この日までにここまでやろうあとは後日みたいに考えることなのでは?」
ということを散歩中にありがたいアドバイスを頂く

仕事も期待してもらっているからこんなに任せてもらっているんだという気持ちがあるからこそ、その期待には全力でむちゃしてでも応えたい。もしもできなかった場合は酷く失望させてしまうかも・・・・そういう恐怖心といつも戦っている。
自分自身にプレッシャーを掛けすぎてしまっている。任されたからこそ完ぺきにできなきゃいけないみたいな。完璧主義が自分を苦しませている。

難易度の高い仕事は必ずしも100点取れるわけではないのにね。

久しぶりに無茶苦茶忙しかった2週間はプレッシャーだったけどやりきれたらやり切れただけ充実感はあった。
なんだ、心配しなくてもできるじゃん。みたいな。

未知のものに遭遇すると自分にできるかどうか分からなくて足がすくみやすくなっている気がしている。

30点で打席に立つ。
それでいいのだとおもうがなかなか自分の思考は治らない。

ここのところ休日はMPが尽きてほぼ寝ている。
勉強したり、何かしらの活動をするのがつらくなってきて、デイリーポータルをただ読む人になってしまった。
考えるのがしんどい。別に自分が勉強したところでなにか変わるわけでもないしという考えが身をもたげる。

昨日はフリーレンを見て、ちょっとMPが回復した。PBLの活動を少しでも進めようと思ってプログラムをちょっと書いた。

========================================

先週の続きで、自分の人生を楽しむために近所のカフェに足を伸ばして言ってみた。どれも美味しかった。

新しいところに行くのが苦手なので、こういう行動する自分が珍しくてたまらない。
お気に入りのカフェができたら通ってみよう。
カフェめぐりが趣味の人の気持ちがちょっとわかった

エンジニアとして働いている成長記録やおもしろいと思ったこと色々書いていこうとおもいます 頂いたご支援は、資料や勉強のための本、次のネタのための資金にし、さらに面白いことを発信するために使います 応援おねがいします