見出し画像

ようやく体調が良くなってきた。毎日2.5kmの散歩をしてる

今週は、専門実践教育給付金の手続きを完了させた。ハローワークには書類が足りず2回行く羽目になってしまった。それでも約2年半に及ぶ大学院プロジェクトが完了したのだ。感無量である。
これで学費の7割が返ってくることになる。結局30~35万くらいで修士を取れてしまったのではないだろうか。あまりにも安い。素晴らしい決断だった。国の制度ありがとう。憧れの修士になれました。

2月3月は寝込んでばっかりで全然動けなかったのだが、4月に入ってようやく散歩ができるようになった。

4月2週目の今週は、土日の午前中から動き出すことができた。3ヶ月ぶりである。
土曜日は、朝マック行きたいな〜〜〜という欲求が湧き出てきて、いつもの散歩道の果てにある朝マックへぷらぷらと歩いた。これまで13時頃しか起き上がれなかったのになんと8時半起きである。
朝マックでてりたまバーガーを食べて、図書館へ寄って本を新たに借りた。その後業務用スーパーへ買い物。合計4kmの道のり。ここまで動けるようになった。
日曜日は、本も借りたしガストのモーニングを本を読みながら食べたいなと思って早起きができた。
これまで本当に動けなかったので、ようやくここまでこれたことに安堵した。
来週はコメダ珈琲に朝活しに行こうかな。日曜日は31アイスクリームを買ってみようかな。ワクワクしている。

来週からはAWSの試験に向けて勉強を始めようと思う。6月か7月くらいに取れたら御の字。
相変わらずそれでも本調子ではないので、あまり無理せず体に気をつけながら人生を送りたい。

5月には大事な友だちに会えるし、同窓会の企画もある。6月には、ずっとできなかった両家顔合わせをする。楽しみなイベントが出てきたので今後が楽しみ。GWは何をしようかな。ちょっと遠出をしたいけど、人が多いところには行きたくない。

人生に楽しみを見つけないと行けないなと思って積極的に人を誘っている。誘いに乗ってくれる人たちは本当にありがたい存在だと思う。大事にしたい。

今週読んだ小説

東野圭吾作品を読みたいなと思ったので図書館でたまたま手に取った作品。

昔NHKでアニメをやっていたのは知っていて読みたいなと思っていたので手に取った。児童書だけど大人でも読み応えがある。

SFの名作と聞いたので読んでみた。とにかく猫が可愛い。タイムリープ系の話で、伏線も回収されて面白かった。

今週借りた小説


エンジニアとして働いている成長記録やおもしろいと思ったこと色々書いていこうとおもいます 頂いたご支援は、資料や勉強のための本、次のネタのための資金にし、さらに面白いことを発信するために使います 応援おねがいします