見出し画像

チームラボ ボーダーレス 麻布台ヒルズにお出かけした

2ヶ月前から友達と約束していたチームラボボーダーレスの展示に遊びに行った。

今妊娠8ヶ月28週の体を抱えて、都内に出るのは不安だったけどまあ疲れたら座ればいいかなとおもってお出かけした。

入院後やたらお腹が張るようになったり重たくなったりしていたが、ここ一週間くらいはようやく安定してきて、急な痛みは少なくなってきている。そろそろちょっと自由時間にお出かけもいいかなと思い、思い出づくりに友達と遊びに行った。

メイン会場の地面の波 人に反応しているらしい
ここも割と好きな部屋だったかも
やたらクオリティの高いパモがいて笑った
せっかくなので、中のお茶屋でいっぱい頂いた
香りが素敵な茶葉を配給される。裏に手触りで種類がわかるようになっている仕掛けになっているらしく、スタッフさんがどの茶葉かを確認していた。覚えているのすごい。
お茶が注がれると花開く図。600円でこれが体験できるの良かった
展示にいくまえにライムライトでハンバーグを食べた。美味しかった。

展示は2時間位で見終わるくらいかなと思っていたら、14時頃入って出たのが18時近くと、なんと4時間も滞在していた。結構会場が広いので、思ったより歩く。みんなで写真を取ったりワイワイ過ごしたりした。
友達ありがたいよね。

子育て始まると自由に遊べなくなっちゃうと思うけど、オンラインで継続して遊んだり、ちょっと落ち着いてきた頃くらいにまたお茶でもという感じで末永く遊んでもらえると嬉しいなと思った。

今週やったこと

過ごした時間をしっかり記録をつけて管理している。どうやってこの自由時間を過ごしたのか、ぼんやり生きるの防ぐためでもある。

AWSの試験勉強

流石に規則正しい生活と勉強するのを続けないとなまりまくるので、夫が仕事をしている間は勉強することにした。

UdemyのAWSの試験勉強を一日4時間ほど、休憩がてらちょこちょこゲームをしたりしている。
AWSのSAA通るのかな・・・・めちゃくちゃ不安なんだけど・・・


エンジニアとして働いている成長記録やおもしろいと思ったこと色々書いていこうとおもいます 頂いたご支援は、資料や勉強のための本、次のネタのための資金にし、さらに面白いことを発信するために使います 応援おねがいします