新婚旅行がてら鹿児島→指宿に行った

指宿(いぶすき)という漢字が読めなかった。
友達の結婚式のために地元に帰る機会があった。せっかくなので南九州になかなか行ける機会もないかなとおもって鹿児島にいった。桜島そして、南端の観光地指宿まで行った

1日目鹿児島観光

残念ながら一日目は雨だった。曇天とした湿ったい空気が鹿児島駅に流れていた。鹿児島駅は黒光りしていてかっこいい。ちょっと寒いなと思いながらホテルに向かった。

灰が降ると噂には聞いていたが・・・初めてみたぞこの看板

荷物を預けると巨大な観覧車がアミュプラザの上に鎮座している。アミュプラザって博多だけじゃなかったんだ〜と思いながらまずは観覧車にのった。
(まあまあ高さがこわい)

ホテルに入るまで時間があったので、桜島に向う。このどんより具合で察してほしいが既に靴の中が濡れていた。桜島フェリーは24時間運行しているというのはブラタモリでやっていた気がする。ほんとうに24時間やっていて驚いた。

せっかくの桜島がどんより・・・・

今回のたびで二回桜島に行ったが、この差である。やっぱり旅行は晴天に限る。
上:くもり
下:晴れ

雨に濡れながら足湯ふきんで南国白くまを食べる

タオルは持っていなかったので、足湯には入らなかった。地熱の影響か、猫が雨宿りとお腹を温めていた。地面がじんわりと温かい。

2日目 指宿

鹿児島駅から1時間半ほど電車に乗ると指宿駅につく

この日は晴天で、散歩しがいがあった。あつい。

いぶすきとイーブイすきがかけた看板 立体的である

宿泊した旅館の隣が、砂むし会館だった。砂蒸し風呂すごく良かった。水に濡れた土がおもすぎて、不謹慎だが土砂災害に巻き込まれたらこんな感じかぁと思った。
砂蒸し風呂は暖かくて気持ちよかった。

周りは本当になにもないので、風呂に入るしか無い。
砂蒸し風呂、部屋の露天風呂、屋上の貸切露天風呂、部屋の露天風呂とこの日だけで4回以上風呂に入った

こんかいは↓こちらに宿泊した

待合室のながめもよかった

ホテル側がアクティビティを用意してくれていたのであっという間に夕食になった。

お茶菓子もでてくる

貸し切り屋上露天風呂。水平線と風呂が!!!!一致!!!!すごい

ここに来たら声が出た。うわ〜〜〜〜泊まってよかった〜〜〜って

屋上露天風呂がちょうど夕焼けの時間とマッチして、夕焼けとともに風呂に入った。こんなところで全裸になっている。

船から見えるんじゃないか・・とおもったがめをつぶる

部屋の露天風呂もこんな感じ・・・・いいのか。。こんなに豪盛で。

3日目 再び鹿児島&桜島

鹿児島駅はやたらかっこいいが人がいない・・・・

路面電車が街の景観とマッチしていてとにかくおしゃれ。

街から見える桜島。かっこいいね。

桜島では、サイクリングをしてみた

桜島行きフェリーの近くに水族館があるので、そこもついでに観光してきた。ジンベイザメがゆうゆうと泳いでいる

エンジニアとして働いている成長記録やおもしろいと思ったこと色々書いていこうとおもいます 頂いたご支援は、資料や勉強のための本、次のネタのための資金にし、さらに面白いことを発信するために使います 応援おねがいします