見出し画像

今日はレンタルスペースでTRPGをやったよ

近頃自分の趣味がわからなくなってしまって、かなり困っている。めんどくさいとかしんどいが勝ってしまい動くことができない。

そういうのを変えるために、散歩神やひまつぶし神のゲームを買って時々プレイしている。

ちょっと今日は気分を変えてお友達とレンタルスペースを借りてTRPGをしてみることにした。
TRPGとはテーブルトークロールプレイングゲームといって、人が集まって話しながらロールプレイをして進めるゲームのこと。紙と鉛筆と人さえいればできる遊びだ。

最近よくやっているのは虚構侵食TRPG

レンタルスペースを借りるのは初めてで、どれくらい手間がかかるのか分からず利用するのにとまどっていたのだけど、一度借りてみるとめちゃくちゃ楽で、またレンタルスペースで集まって遊んでもいいなと思った。

社会人で集まって遊べるのってほんとに貴重な機会。友達の縁は大切にしたい。


エンジニアとして働いている成長記録やおもしろいと思ったこと色々書いていこうとおもいます 頂いたご支援は、資料や勉強のための本、次のネタのための資金にし、さらに面白いことを発信するために使います 応援おねがいします