見出し画像

最近本を買ったお話📕

🌼🌼🌼🌈🌈🌈🌸🌸🌸🍀🍀🍀🌎🌎🌎🍄🍄🍄

見つけてくださりありがとうございます❣️

私は女優を目指す21歳、

望月麻鈴(もちづきまりん)と申します🌼

今1番の目標は、

21歳の間に
地上波の連ドラにレギュラー出演すること!🌈

応援してくださると嬉しいです!🍀

こちらのnoteでは、
私の正直すぎる気持ちを綴っております。

ぜひ覗いてみてってくださいね☺️

🌼🌼🌼🌈🌈🌈🌸🌸🌸🌎🌎🌎🍄🍄🍄🍀🍀🍀

こんにちは!
今日は雨ですね☔️

そんな日は、おうちで読書も
アリなのでは??

ということで、突然ですが、

私が最近読んだ本を3冊
紹介したいと思います。

と、その前に!
この3冊を読むことになった経緯をちょろっと。

私はとあるプロデューサーさんの講演を
たまに聞きに行くのですが、

都内のある本屋さんと
店長さんをオススメしていただいたんです。

突然ですが、
「斎藤一人」さんという方をご存知でしょうか?

「銀座まるかん」の社長であり、
納税額で日本一になったこともある

すごーいお方なのですが、

その方にゆかりのある本屋さんらしく😳

私は、小さい頃から身近に
一人さんを尊敬していた方がいた影響もあり、

何度か一人さんの本を読んだり
YouTubeを見たりしたことがあったんですね。

なので、これは行くしかない!

ということで、
お友達と一緒に行ってきました。

落ち着いた雰囲気で安心感のある
素敵な本屋さんでした🌸

そこの店長さんは
「本のソムリエ」と呼ばれる方で

清水克衛さんというのですが、

お店の雰囲気と同様に、
優しくて素敵な方でした🥰

おっと、その本屋さんの名前は
「読書のすすめ」といいます!

そこでですね、

何か気に入った本があったら買おうかな〜
なんて思いながら見ていたのですが、

自分で選ぶと
いつもいつも同じような本ばかり
選んでしまうんですね。

そこで、
店長の清水さんに、おすすめの本を一冊
選んでもらったわけです。

ここで、

やっとこさ本のタイトルを
紹介しようと思ったのですが、

これまでの経緯を説明するだけで、
こーんなに時間をかけてしまった😂

なので、
続きはまた近日!

投稿させていただくことにします🤣

本屋さんのお名前や
清水さんのことを調べられた方は

もしかしたら、どの本のことか
わかる方もいるかもしれませんね😳

お楽しみに待っていただけたら嬉しいです😊

p.s.

写真のシール(?)は、
一人さんご自身で天井に貼ったものだと
清水さんに教えていただきました。

このシールの下を通ったお客さんの
金運あがりますように

と貼ってくださったようです✨

(もちろん金運大吉目指して、
そのシールの下通ってきました!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?