自分のブレぬ考えを持ってる人って面白い

夜中に急に語りたくなったので失礼します。

一応名前だけ自己紹介。

麻鈴と申します^_^

最近、自分自身のブレない考え方を
私自身が持てるようになった気がする。

だから、熱く語ることもできるし、
熱く語る人と一緒にいると共鳴することもできる。

この私の頑なに思っている考えが
合っているのか間違っているのか、

正しいものなのか私の独断と偏見なのか、

それは果たしても私にはわからない。

それでも、
自分の芯を持っているから
生きていくのがだいぶ楽になったし、

話すことが随分と上手になった気がする。

私以外の他人もそうなのかなと思った。

その人が言ってることが正しいか正しくないかは
関係なくて、

その人が自分の話を全身全霊で信じていて
全力でそれを伝えようとしているのなら、

正解不正解はわからずとも
正しいことを話しているような気がしてくるし、

その熱がこっちにも伝わってきて、
いつまでもその声に耳を傾けてしまうのではないかと思う。

だから、もしかしたら
正解不正解、自分の考え方と同じだったのか、

などは関係なく、

例えば根拠もなく人を批判をしている人の話や、
わけのわからない夢を語っている人の話も、

その本人がいたって真面目に、
心から全力を尽くして話していれば、

なぜか心打たれてしまったり、
ついついまたその声を聞きに行ってしまったり、

はたまたその人の言う話を
自分の心の中に一致させてしまうことがあるのかもしれない。


なんて、急に思って書き連ねたくなった次第です。


わけわからない文章を書いているのは
いつも通りですが、

相変わらずわけわからないことを
綴ってしまいすみません、、。笑

なんとなく言いたいことわかるかも〜
なんて人が、一人でもいてくれたら嬉しいです。

ではおやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?