見出し画像

不誠実と思われても、そのほうが幸せなら私は不誠実な人間でいい。

前回、
好きな人に誠実に向き合うという名目で、
私は子供が産めない(子宮が生まれつきない)身体だと

と相手に伝えて深く傷つき、
相手との関係も切れる経験をした。

---------

正直、それを言わなかったら
付き合えてたくらい、いい感じの雰囲気だった。


相手も結婚してもいいという相手を探してて、
わたしはその候補だった。


上手くいくかは分からないけど、
相手がこの事実を知らなければ
私は好きな人と結婚できてたかもしれない。


結果離婚することになっても
好きな人と付き合った時間や、
送った結婚生活は2人にとってかけがえのない時間になっているだろう。


えっちした結果子供ができなかったら
悲しいけれどしょうがない。。
授かり物は授かりたくても授かれないね。。

そう言って子供ができなくても、
別れないで
一緒にいれたかもしれない。
(私は理由を知ってるけど、
相手は知らないから、しょうがないことになるだろう)


そこまでの深い関係ができていれば、
子供ができなくても幸せ
に生きている夫婦はたっくさんいる。

みんな、不妊治療をしたり、諦めたり、、
色々乗り越えて
でもパートナーといれる時間が大切だから、
離れないで2人で一緒に居る。


深い関係を築くには
時間が必要。


人間が恋愛する時って
お互い、できるだけいい子孫を残そうとして
この人だって人を見つけて
子供が産まれてもいいよってえっちする。

子孫を残したいなんていうのは本能だもの。


そんなの不誠実だろうと、
相手が知らないならば、
原因不明で子供ができなかった人たちと一緒なわけで。


わたしは1人の女性として、
子宮がなくて、子供が産まれないからという理由で好きな人との時間を楽しめないのは
幸せではないと思った。


好きな人といる時間を過ごす。

それで結婚できるなら
そんなに幸せなことはないよねって。

思う人間だ。

だから、
たとえ世間から不誠実だと思われようと
幸せのために、


死ぬまで隠し通す覚悟で、いようと思った。



「もしも子供が産まれなかったらどーしようね?
犬とかたくさん飼う??養子とか考える?」


それくらいの話に留めて。

自分の子宮がないからできないなんて
結婚前に言わない。。

適齢期で結婚することが
今の私にとって良い人と一緒にいれる
良い選択であることに変わり無い。

もしも好きな人と結婚して
子供ができなかったらどうするか。


仕方ないと思う人が大半ではないかなと思う。


私は子宮が生まれつきない身体であることを
死ぬまで隠し通す代わりに、

一緒にいる相手のことを必ず幸せにするような
思いやりと感謝でいっぱいの奥さんになれば良いと思ってる。



知らなくて良いことは、隠してでも
その方がお互いの家族も幸せならば
それでいいんじゃないの?


事前に子供できない女の子を嫁に選んで、
喜ぶ親なんていないでしょ。



わたしは隠す方が正解だと思う。


その代わり、結婚する人は、
絶対に私と結婚したことを後悔させないように
幸せにできる自信と覚悟をもった
人間であろうと思う。


この考えは否定されるだろうけど、
処世術の一つに過ぎないと思う。


いつ死ぬか分からないんだから、
今を幸せに生きる方が

誠実だとかなんだとか言って
残酷な現実を突きつけられるよりましなんだと

身に染みて体験したから、
私はそういう生き方で生きていこうと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?