見出し画像

子宮がない女に意外に世間は優しい、、?のかも。笑



「生まれつき子宮がなく、子供が産めない身体」
そのことで悩みに悩んだ結果、
美輪明宏さんの愛のモヤモヤ相談室に
悩みをぶつけてみたところ、
見事相談者として出演できることになった
以前の記事で書いたあと、

そのあとどーなったのかを書いてなかったですね。笑笑

NHKの「美輪明宏 愛のモヤモヤ相談室」という番組で、4月26日にその収録は放送されました。(見逃し配信は5月3日まで)

その番組で美輪明宏さんと高瀬アナウンサーに悩みを目の前で、聞いてもらい、アドバイスをいただくという、、、、、

なんとも有難いことが起こりました。
やばいぃいて。

収録時に、美輪さんが知っていた内容は
・子供ができない身体で悩む女性が相談に来る
・大事に人にいつその事実を伝えるか迷っている

ということのみで
他のことは何も知らずに話を聞いてくれました。

当日、話を聞いてくれて、
「そんなの世の中のみんな悩んでいる悩みなのよ。特別じゃないの。」
「あなたとの子供が欲しいんじゃない。あなたが欲しいの。と言ってくれる人がいれば、何の問題もないの。」
頑張れっ。」
「わたしは独り身だけど、周りに素敵な人たちがいっぱいいて、ちっとも寂しくないの。」

と、たくさん素敵な言葉をいただきました。
高瀬アナウンサーも本当に気持ちに寄り添った神対応で、素敵な素敵な1日になりました。

収録終わって帰り道、
とても前向きな気持ちになっていました。

何故か、
わたしがわたしのままでもどこかにきっと愛してくれる人はいるだろう。
絶対に出会えるだろう。

と前向きな気持ちになっていました。
すごいパワー貰えた気がします。

相談の後、スタッフの皆さんが
話しかけに来てくれて励ましてくれたり、
それも全て含め収録が素敵な体験になりました。

帰り道、改めて、私の考えは凝り固まっていたんだなあと思えました。
今までフェードアウトされた人たちとは、
そもそもパートナーにするような人ではなかったんだと
不思議と前向きな気持ちになりました。

誰かに話を聞いて励ましてもらいたかったけど、
まさかこんなVIPな励ましの言葉をいただけると思わなかったから本当に生きてて良かった。笑笑

放送された後、
Yahooで、#愛のモヤモヤ相談室
に来ていたコメントに

励ましの言葉をくれる人もいました。(感動)
厳しいと思っていた世間様の意見は意外に優しくてあたたかかったのに、びっくりしました。

世間の反応もセットで見れるんだ、、
すごいなぁ、、と、
テレビの影響力を再認識。

意外に、子宮がないことで
人生楽しくないのかと言ったらまた別で。

0か100かなら子供がいるか、いないか
それで幸せか、幸せじゃないかが決まるわけではない。

本当に言葉にするだけなら簡単だなあ。
そんなの耳にタコができるくらいわかってるのに
ずーっと信じられなかった。

「私を好きになってくれる人なんてどうせいない。どうせ断られるんだ。。」
「そもそもわたしの魅力、、?」

その気持ちがずっとずっと私の心の中にあり。
ずっとその気持ちが解放できなくて苦しかった。

ずっとこの身体のせいって思い込んでいたのを
すっと外してくれて普通の悩みなんだと。
そう思えたことが何より嬉しかった

身体のことは関係ないのよ。
人間として魅力的かどうかが大事なの
それまでは、自分磨き。」
頑張れ!!!!

今では、そんなふうにわたしの頭の中の美輪さんがわたしに毎日話しかけてくれています。♡笑

私って魅力的でしょ♡

そう常に思ってるマインドを育てていこうと
思えた素敵な1日になりました。

良かった。。♡
美輪さんのように歳を重ねていきたい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?