見出し画像

マッチングアプリはやっぱりダメかも笑

こんにちは。

最近、マッチングアプリで
人気会員 (いいね数上位1%) になりました。
これは嬉しい悲鳴。?

そのお陰で?
いろんな人に会おうと思えば会えるような
すごい状況だったわけですが。🤣笑

結局、どの人とも付き合わないで終了しました。

たくさんの選択肢が目の前にありすぎると、
どの人にもそんなに魅力を感じなくなるというか。

例1. ハイスペすぎる
 →世界が違う。私は違うと思われてそう。

例2. 年下のインテリ
 →話は面白いけど。共通の話題が少なかった。

例3. 優しくて天然な年上
 →話してて楽しいけど、中身が薄い...。だいぶ年上なのに、いつも割り勘なのは何故?
(プライドとかないんかな...)

例4. 同い年の休みが違う人
 →休み違うのを合わせてまで会う価値があるとは思えない。やっぱりきつい...。

例5. 保守的な価値観の人
 →誠実そうで、賢そうな感じが良かったから会ってみたけど、保守的な人すぎて自分と真逆。。
僕なんて貴方に会ってもらえるのが奇跡みたいな感じだったのもなんでそんなこと言うのってめんどくさい気持ちになった。。笑


これ、
完全に私の方にも原因があるんだけど...

・ジャッジ厳しい
・自分の好み定まってない
・やっぱり割り勘は厳しい
・やりたいことが多くて忙しすぎる


それで持ってこんなにも選択肢がいっぱいあると、まあうまく行かなくてもまた次の人探せば良いかな
となるから、一生いい人見つからないし、
時間の無駄感が半端ない...

今は副業を始めて週6ほど働いているのもあって

会うだけでも貴方に興味があるんだよって伝えてるつもりなんだけど、
まあ伝わらないよな。笑

脳のキャパをできるだけ
目標達成のために使いたいから、
相手の気持ちを想像できないのかも。

それにもかかわらず、
勉強したり資格取得目指してたり趣味をしたりと。。

ここに彼氏が入ったら、、、
自立しててくれないと無理。
面倒見てあげないといけないの常だときつい。彼氏が重荷になる気がしてしょうがない。

ということで、
アプリはすぱっと辞めました。😊

彼氏は欲しいけど、
なんで欲しいんか分からなくなってきた。😇


根本的な問題は自分のことを素敵と思っていないことだと思ってきて。

パッとしない自分を
好きになってくれる人がいても
そんな相手は好きになれないという悲しい現実。

忙しすぎていまは無理。。。
(1人のんびりする時間がなくなってしまう)


↑の人たちはなんとなーくフェードアウトが多かったけど、
男性の皆さん、フェードアウトされても、
気にしなくていいことがお分かりいただけたかなと思います。

他にいい人がいた訳でもなく、
途中で彼氏がいらない自分に気づいて
フェードアウトするパターンもあり、
女側の勝手な都合でしかないなあと。


そんなパターンもあるんだなあと
思って、適当にながして
自分の人生楽しんだほうがお得だなあと。
勝手ながら思います。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?