見出し画像

仕事探し

雨。寒いね。
最近体冷える。お腹痛くなったり体こったり。
体温めて、ストレッチとかもした方がいいんだろうけど、怠惰な自分に負けてだらだら。

応募してた仕事、電話がかかってきて、そこは充足してるからって違うところ紹介された。
派遣って、条件がいい仕事の求人を出して、応募したら実際は違うところにまわされる。そんなことこがよくあるって聞くけど、本当にそう。
それで、その別のところの仕事説明に、金曜日に行くことになった。

うまいよね。あまりにもって業務内容とか条件なら、辞めときますってなるけど、絶妙な条件。
電話で聞かれてその場で判断だし、まあそれならいいか…って思える範囲の条件。
まあ、そういう希望に近い仕事を提案してくれてるんだと思うけど。

働く場所が応募したところより少し遠くなるから通勤も大変になるし、始業時間も早くなる。応募したのは8:30~だったけど、提案されたところは7:00~。
早いね。朝、大変そう。

まあ3ヶ月だからいいか。
って、きっとそれも「短期でずっとやる訳じゃないしまあいいか…」ってなることも見越してるんだろうな。
さすがプロ、求職者の心理を分かってる。

派遣で、求人見て応募した仕事につけることはあまりない。
違うところ提案されるよ、嫌ならもちろん断ればいいんだけどさ。
みんなも知っておいて。

ダイソーで日用品の買い物して、あとはぶらぶらウィンドウショッピング。
これからの春物とか買いたいなって思うけど、実際に買おうって気にはならず。

なんかあと一歩がやる気にならない時ってあるよね。
そろそろ美容院に行って髪を切って染めなきゃ、伸びてきてるしプリンになってきてる、って思ってるけど、ずっと行ってない。

活動期とだらだら期がまわってくる。
はやく活動的な時期に入りたい。

3月5日(火)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?